1. エン転職TOP
  2. 転職 専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
  3. 転職 ホテル、旅館、宿泊施設系
  4. 転職 ホテルフロントスタッフ、サービススタッフ
  5. 株式会社三井不動産ホテルマネジメント 三井ガーデンホテル大阪淀屋橋の転職・求人情報

株式会社三井不動産ホテルマネジメント 三井ガーデンホテル大阪淀屋橋

会社概要

  • 設立 1981年(昭和56年)5月8日
  • 代表者 代表取締役社長 足立 充
  • 資本金 4億9千万円(三井不動産株式会社全額出資)
  • 従業員数 557名(2017年4月時点)
  • 事業内容 ■ホテルの経営および管理業務 ■ホテル施設計画および建築計画に関する指導 ■ホテル経営に関する情報の収集、処理および分析 ■レストラン、バーの経営および管理業 ■観光客に対するツーリスト情報提供およびホテルの斡旋業 ■不動産の売買、賃貸および管理業 ■酒類、煙草、印紙、切手の販売業 ■土産品、食料品、什器、日用品雑貨ならびに新聞、雑誌等の販売およびその斡旋業 ■広告宣伝業 ■その他前各号に付帯する一切の事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2017年時点の情報
法事や急病などの急な用事の際にも対応することができ、休みを取れる。地域限定社員の採用も積極的に行っているため、転居を伴う転勤の無い就職ができる。内部の人間にはかなり低料金での宿泊プランも案内してもらえる。
口コミ投稿日:2017年09月16日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2017年時点の情報
中途社員で採用され働き始めたのですが、始めの研修で会社全体の導入からお客様との対応、システムなど1週間から2週間にかけて教育研修をおこなってもらえます。ホテル知識がゼロのまま配属と言うことがないのがとても安心で働きやすいと思います。また、研修中も同期入社の方とずっと一緒なので、関係性も高まり各ホテルに配属された後でも情報交換や相談も気軽にできることが大きなメリットです。
口コミ投稿日:2017年06月29日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
他業種と比較すると、決して給与が高いとは言えないかもしれません。しかし、明確な人事評価制度があるので、成果を挙げることができる人にはその成果に見合ったポジションと給与が与えられます。
口コミ投稿日:2017年06月29日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
自らの仕事の結果を早い段階で明確に把握できる点です。ホテルで過ごされるお客様は、良いサービスに対してはお褒めのお言葉を、至らないサービスに対してはご指摘のお言葉を直接私たちに伝えて下さいます。お褒めのお言葉がやりがいにつながるのはもちろん、ご指摘のお言葉もすぐに改善につなげ、お客様に喜んでいただける状況を作り出すことが私たちのやりがいにつながります。
口コミ投稿日:2017年06月29日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2017年時点の情報
人事評価制度がしっかりしている為、経験を積んで資格等級をあげることで給与は上がっていくが、満足いく給与に到達するには少し時間がかかりそう。良いことだが、残業が他社に比べて少ないので残業代で給与を稼ぐのも難しいと思われる。
口コミ投稿日:2017年06月29日

クチコミについての、企業からのコメント

コメントいただき、ありがとうございます。

いただいたコメントに関して、私どもからも記載いたします。


◎仕事のやりがい・キャリアについて


コメントの通り、当社ではお客様からいただくお褒めやご指摘の言葉を社員に共有しています。そうすることで、より良いサービスに活かしていくためです。お言葉を受けて実際にオペレーションの変更というように仕事の内容を改善したりもしています。



◎教育・研修

本社総務人事部が主催となって開催する研修プログラムがあります。これは、外部のコンサルティング会社と提携し、入社年度や経験に応じて、様々な研修を受けることのできるプログラムです。社員はこの研修プログラムを利用して、自分の能力開発をすることが可能です。


◎年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)について

コメントの通り、三井不動産100%出資という確かな経営基盤の下で、事業運営しております。そのため、福利厚生面も充実しており、長く社員の方が活躍いただけるような待遇をそろえております。
2018.4.18 回答
3.4
43人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.7
事業の優位性
・独自性
3.5
実力主義
3.0
活気のある風土
3.2
20代成長環境
3.3
仕事を通じた
社会貢献
3.7
イノベーション
への挑戦
3.4
経営陣の手腕
3.2
回答者の平均年収
375万円
納得度
58%
43人(平均31歳)の回答より
回答者の平均残業時間
17時間
納得度
77%
43人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 ホテル内のレストランにて、お客様のご案内やビュッフェに食事を並べるなどのホール業務をお任せします。朝~昼、昼~夜で勤務時間が明確に決まっているため、残業はほぼありません。
  • 応募資格 【学歴不問/未経験、第二新卒歓迎】★経験を問わず、飲食業に関心のある方を歓迎します。
  • 給与 月給20万円以上+諸手当+賞与年2回(昨年度実績:3ヶ月分)
  • 勤務地 大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-7 ※転勤はありません。