1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 インテリア・空間・プロダクトデザイン系
  4. 転職 店舗・ディスプレイ・空間デザイナー
  5. 株式会社レリアの転職・求人情報

株式会社レリア

会社概要

  • 設立 1977年
  • 代表者 代表取締役常務 阿部 幸雄
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 7名 ※2018年2月時点
  • 事業内容 1. 店舗設備の修理・補修 2. 店舗設備の点検 3. 店舗設備の清掃・洗浄 4. 施設の管理運営サポート 5. 施設の設備工事及び内外装工事

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
一部上場会社のグループ会社としての安定性がある事。仕事内容によっては協力を得る事も可能なので、そういったバックアップも有、安心して仕事が出来る。
口コミ投稿日:2018年02月19日
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
仕事をしっかり学べる環境ではありますが、さらに定期的な研修制度などあると良いかと思います。ただ、人生経験の豊富な人達ばかりなので、仕事以外にも色々学ぶことが多くサラリー以上のものを得られる会社ではあります。
口コミ投稿日:2018年02月19日
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
母体が大きいので福利厚生がしっかりしている点は非常におすすめできます。自分の仕事のやり方次第で完全週休2日制にもできます。会社の雰囲気は穏やかで、落ち着いて仕事ができる環境です。山手線内なのでどこからでも通い易いのも魅力のひとつだと思います。
口コミ投稿日:2018年02月19日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
商業店舗のメンテナンス中心の業務ですが、多種多様の依頼に日々対応することで内装とものづくりの知識が身に付きます。それは、根気強く対応してくれる下請の協力業者陣が充実しているからです。これにより、依頼主からの評価が高く、やりがいを感じることのできる会社です。
口コミ投稿日:2018年02月19日
2018年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
皆、忙しい中で仕事を教えるので、教育専門の人間がいる訳ではありません。しかし周りの社員は皆、判らない事は親切に教えてくれる社風だと思います。研修というより、実践さながら仕事を覚えて頂き、人材を育ててゆく環境です。
口コミ投稿日:2018年02月19日

クチコミについての、企業からのコメント

レリア採用担当の阿部です。
クチコミへのコメントを入れさせていただきます。

○ 親会社との関係について
 親会社の船場の店創り・商業施設創りに対する考え方やノウハウを受け継ぎ、店舗メンテナンスに対応しています。
困ったときは、関連会社間で協力を求めることもできます。福利厚生は、親会社とほぼ同水準です。

○ 研修について
 現在は、チームOJTを中心に業務知識の習得を行っています。
今後は、定期的に研修会を実施して、スキルの向上を図っていきたいと思います。

○ 残業について
 土日祝は休日ですが、忙しくなると残業や休日出勤もあるというのが正直なところです。
過度な残業にならないようにチームホローも行いながら、業務に取り組んでいます。

○ 業務について
 日々のメンテナンス手配は、コールセンターと基幹システムのコールシステム及びWebシステムを活用しながら対応しています。
そのうえで全国の協力企業に、メンテナンスの対応をしてもらっています。
当社の店舗メンテナンスに対する姿勢や実績は、クライアントから篤い信頼を得ています。

○ 会社の雰囲気について
 風通しの良い社風だと思っています。困ったときは、周囲のスタッフがホローします。
業務に真剣に向き合いつつも、時には冗談が飛び交います。・・・飛ばしすぎじゃないかと思うときもありますが・・・

○ 最後に
 会社の場所は、山手線沿いです・・・正確には「山手線内」ではなく外側に位置します・・・・・・念のため

応募をお待ちしています。
2018.3.1 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 お任せする仕事は、メンテナンス業務の管理です。実際に現場に行くというよりは、司令塔としてお客様からの要望に応じた、パートナー企業への指示出しや品質管理がメイン。
  • 応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>■店舗内装やメンテナンス業務の経験者歓迎!※学歴・ブランク不問
  • 給与 月給24万円~35万円+賞与年2回+諸手当
  • 勤務地 東京都港区芝浦一丁目7-14 岡家寿ビル 2F ◎転勤はありません。