1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 広告、グラフィック系
  4. 転職 クリエイティブディレクター
  5. 株式会社シーエヌエスの転職・求人情報

株式会社シーエヌエス

会社概要

  • 設立 1999年5月
  • 代表者 代表取締役 高比良 利幸
  • 資本金 600万円
  • 従業員数 4名
  • 事業内容 プロモーションの企画提案・販促ツールのデザイン制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
どんな案件でも、積極的に挑戦させてもらえる会社です。また、それに対する経費も辻褄があえば、スムーズに認めてくれる所です。社長が失敗に対してネガティブに過去を引きずらないようにしてくれているので、ポジティブに仕事を進められます。また失敗して悩んでいる状態の時も、こちらから発信すれば、打開策等を皆で考えてくれます。会社の人間関係が良好です。良い意味で付かず離れずで雰囲気が良いです。あまりウエットにならず気軽に皆の意見が聞けるので、安心して仕事が進められます。経費に対する考え方を社長自らゆっくりと教育してくれます。仕事と私生活に対する管理能力を上げられる会社だと思います。実例としては、私の親が長期体調不良の際、自らスケジュール調整を行えば、積極的に休みを取らせてもらえたのが非常にありがたかったです。私生活関わるスケジュール等の管理能力を考え直す機会を与えてもらえました。
口コミ投稿日:2018年02月09日
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
紙媒体の縮小化の傾向が見えている中、会社としての打開策がやや不鮮明なのが気になります。私に対する悪い点にもなりますが、私もきっかけになる提案を模索中ですが、足踏み状態なのがもどかしいです。(入社される方が触媒になる事を期待します。)仕事の案件がやや見切り発車で進行してしまう場合があります。それに対して事故等があまり起きていないのでOKなのかもしれませんが、慎重派の私には少々不安がつきまといます。
口コミ投稿日:2018年02月09日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
直接依頼のクライアントが多いので、クライアントとより深く関わることができる。デザインだけでなく、幅広く担当できるので、ライター・カメラマン・スタイリストなどの外部スタッフと連携できるところがいいと思う。
口コミ投稿日:2018年02月09日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
小さい会社なので、フォロー体制が低いところがあるので、人員が増えることにより充実して欲しいと思う。メインクライアントとの関係性が良好なうちは良いと思うが、それにかなり左右されるので、安定性があるとは言えない。
口コミ投稿日:2018年02月09日

クチコミについての、企業からのコメント

代表の高比良です

作業的にはベテランの派遣さんや、弊社デザイナーOB、フリーランスの方々が、常時数人社内にいてお手伝いをいただいていますので、制作スキルの不足で困ることは少ないかとは思います。ただクライアント対応となると正社員が少ないこともあり、どうしても個人レベルになりがちで、会社としてフォローしきれていないのが現状です。事前に計画が立てられる休暇などは比較的取りやすい会社なのではと思ってはいますが、病欠など不測の事態が発生した場合、自分の担当している仕事がストップしてしまうのではないかという不安は、私も含め持っています。今回の募集はその不安を軽減していくためのものでもあります。これからのクライアント対応は、できるだけ複数人で対応できる体制を作っていかなければいけないと思っています。

弊社は創業20年を向かえ、最近では安定した受注があり、特別な営業活動は行っていないものの、制作物でのクライアント対応が同時に営業効果となっているようです。それはそれでとても良いことではありますが、今後はもう少し顧客開発にも注力していこうと思っています。
それと前述したように、社員は少ないのですがベテランの委託スタッフは充実しています。優しくて親切な先輩たちばかりなので、新しく社員になられる方は、わからないことはどんどん聞いて助けてもらってください。その人たちに指示する立場にはなりますが、年齢の上下にかかわりなく、皆さん真摯に応えていただける方たちです。新しくメンバーになっていただきたい方は、明るく、元気で、素直な人。仕事のスキルも大事ですが、ごくごく基本的な社会性を持っていることが一番と考えています。
2018.2.15 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 企画~納品まで、クリエイティブの上流から下流まで幅広くお任せ。ドラッグストアに設置する化粧品カタログ、フリーペーパーなど、紙媒体のクリエイティブに携わります。
  • 応募資格 Photoshop/Illustrator を使ったグラフィックデザインの実務経験(年数不問)※第二新卒歓迎!
  • 給与 月給25万円以上
  • 勤務地 東京都港区赤坂2-17-52 ☆東京メトロ「赤坂駅」より徒歩4分!「溜池山王駅」より徒歩7分!