1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 プログラマ(Web・アプリ・オープン系)
  5. 株式会社図羅の転職・求人情報

株式会社図羅

会社概要

  • 設立 1977年4月(創業/1970年5月)
  • 代表者 代表取締役 安井 直次郎
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 33名(2017年12月現在)
  • 事業内容 1.各種広告・印刷物・ホームページなどの企画・制作 2.上記にともなう編集・デザイン・イラスト・コピーなどの作成 3.クラウドサービス「カナルス」の開発・運用・保守及びホームページのホスティング

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
業務を通して技術の習得や、挑戦ができる会社です。WEBシステム開発における、環境、設計、開発、保守運用すべての工程に携わることができ、どの工程で活躍したいのかを自分で選択することができます。経験がなくてもその人の技量にあった仕事が与えられるため、徐々にスペシャリストを目指せるのがよいところです。
口コミ投稿日:2017年12月18日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
研修がないため、自分で学ぶことが必要となる。周囲に教えてもらいやすい環境ではあるが、受け身でいると自分の成長につながらない。
口コミ投稿日:2017年12月18日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
お客様と直接やりとりできる点。調査や修正の内容をお客様と直接話す機会があります。そのため、お客様の状況や要望といったことをより具体的に知ることができます。お客様が困っていることや望んでいることを詳しく知ったうえで作業ができるため、高いモチベーションで仕事ができます。
口コミ投稿日:2017年12月18日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
Webアプリケーションで業務用システムを取り扱っているのでとても責任のある仕事ですが、スマートフォン用アプリなどの最近の技術に触れる機会が今のところないのが残念です。ですが、今後は現状取り扱っているシステムの枠を超えて新しいことに挑戦する可能性はあると思います。経営者との距離が近いので自分のやりたいことをしっかり伝えれば実現できるかもしれません。
口コミ投稿日:2017年12月18日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
2次請け3次請けではなくお客様と直接やりとりをしているので無茶なスケジュールをこなさないといけないような案件は少ないです。お客様相手の交渉事は難しいことがありますがとてもやりがいのある仕事だと思います。直接やりとりをしているお客様で「業務の効率が上がった」「コストが下げられてよかった」などの声を聞くととてもやりがいを感じます。システムやプログラムの知識がほとんど無い状態でもしっかり教育していただけるので安心できます。できることが増えれば幅広く対応できますし、色んな仕事に挑戦させてもらえます。
口コミ投稿日:2017年12月18日

クチコミについての、企業からのコメント

コメントいただき、ありがとうございます。
いただいたコメントに関して、私どもからも記載いたします。

◎仕事のやりがい・キャリアについて

コメントの通り、当社はおかげ様で、「営業知らず」。すべての仕事を人づて、口づてに頂戴しているため、2次請けでもなく、直接お客様からのお声をいただき、ご支援をさせていただいております。

せっかくのイメージやアイデアをまたカタチにできていないすべてのお客さまに、デザインの力を届けたい。
欲しいパフォーマンスを叶えていないお客さまに、システムのチカラで笑顔になっていただきたい。

どんな悩みも放って置けない性分ですから、私たちはお客さまと一緒になってとことん悩み、考え抜きます。

その結果、上記のようなやりがいがあるのかもしれません。


◎仕事を通じた成長について

当社も創業からは40年以上になりますが、まだまだ挑戦していく社風です。今の業務用システムの取り扱い以外にも、今後は様々なプロジェクトに携わる機会も増えていく予定です。

社員の個性を大切にしながら、協力して仕事を進めますので、キャリアアップや専門性を高めたいという方にも安心して、ご応募いただけると思います。


◎教育・研修について

現状、指摘のとおりシステム化された研修プログラムはありません。しかし、風通しの良い社風のため、周りの社員とコミュニケーションを取りながら、専門性を高めたり、情報を共有しながら、進める風土があります。

研修プログラムについても今後は検討していく予定です。
2018.1.30 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 自社製品であるクラウド型業務支援システム「CANALS(カナルス)」の開発です。業務の進め方やコツは実務を通して先輩がしっかり教えますので、ご安心ください。
  • 応募資格 【実務未経験、第二新卒、歓迎!】Java、JavaScript、jQueryいずれかの言語を使用した開発経験
  • 給与 月給23万円~30万円+各種手当+賞与 ★年収例:年収390万円、年収500万円
  • 勤務地 東京事務所(東京都港区)、大阪本社(大阪市中央区)※希望を考慮して決定します。
働く人たちに対して、業務効率の向上で役立っています