1. エン転職TOP
  2. 転職 技術系(電気、電子、機械)
  3. 転職 品質保証、品質管理、生産・製造管理
  4. 転職 生産管理、製造管理(電気、電子、機械、半導体、自動車)
  5. 株式会社エディシアの転職・求人情報

株式会社エディシア

会社概要

  • 設立 2015年12月
  • 代表者 代表取締役 平川 尚子
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 65名(2017年11月現在)
  • 事業内容 ■雇用創出促進事業、事務全般 ■人材の採用代行、労務管理、給与計算明細書発行受託 ■人財の教育、実務実践研修 ■人財コンサルティング 【一般労働者派遣許可番号】 派 13-306346 【プライバシーマーク登録番号】 第 17002748(01)号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
創業間もない会社ということもあり、自由闊達な雰囲気があり、仕事を任せてもらえる。自分たちで会社を作り上げていくという醍醐味があり、実際に、事業計画の立案の仕方や、求人・採用の仕方、教育ソフト作り、営業、現場開拓と通常では得られない様々な経験を短期間で得られた。柱としている事業も、医療やIT、また大手企業からの依頼があり、会社の安定性となっている。不況期に強いことは大きな強みかと思う。人材派遣という事業形態のため、様々な職種の異業種交流による自分で経験出来ない知識なども得られ、お花見、花火大会、BBQ、忘年会など、定期的なイベントによる交流会も年に数回開催され、それらを通したチームワークや組織作りの経験、社員の成長も楽しみとなっている。
口コミ投稿日:2017年12月19日
2017年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
基礎研修はあるがより充実した研修にすることが課題である。また、人事評価制度なども骨子は出来ているものの機能はしていない。中堅社員が少ないということは、可能性の幅、出世の道が開かれている意味で良いことではあるが、研修、人事評価制度がまだ機能しないことと軌を一にしている。給与面での待遇と共にリーダーもできる中堅層が拡充してくればもっとよい会社になると思う。社会的な貢献は、顧客への貢献という意味では徐々に社員も育ち、出来てきていると思うが、跳び抜けて、プロジェクトリーダーになるなど社員の元々あったポテンシャルに頼ることがままある。平均値として引き出せるように、教育制度の重鎮と大義名分としての社会貢献をもっと推し進められれば、会社としての信頼も深まるので、まだまだやれることがあり、これからが楽しみな会社である。
口コミ投稿日:2017年12月19日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
仕事の相談事などを、社長や同僚達と、気兼ねなく話せるような温かみのある会社です。ベンチャー企業として成長途上であり、誰もがリーダーになれるチャンスがあります。かく言う私も、入社2年目で新入社員の教育や、常駐先の部署の拡大に貢献しています。また、入社時の研修などもしっかりとしていて、常駐先の企業でも戸惑うことなく働けています。毎月1回、全体ミーティングあり、新入社員の挨拶や今後の方針について話し合っています。社員がどんどん増えていることもあり、会社の成長を実感できています。
口コミ投稿日:2017年12月19日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
ベンチャー企業だが、複数の業種の人材や常駐先をもっている。これから、100人を超える社員の体制を整えて行く時期になると思う。柱となる仕事や人材に適切に投資して、会社がより安定するようになればと思う。
口コミ投稿日:2017年12月19日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社エディシアの矢原です
コメントいただきありがとうございます
会社設立から2年を迎えましたが、組織作りに関してはまだまだこらからのところがあると思っています。クライアントからのオーダーに応えるべく、社員の皆様には日々努力いただいていることは実感しておりますので、社員全員が気持ちよく働けるよう、企業としての努力を続けているところです。
そのためにもまずは、社員の中からリーダーとしての役割を担って貰える人材を育成できる環境づくりに取り組んでいきます。
それは、初めからそのための人材を採用すると言うよりは、社内研修であったり、各種社内イベントを重ねる中で適任者を育成出来ればと考えています。

企業として未熟な部分をご指摘いただけば、聞く耳を持っておりますので、社員の皆様には是非とも「自分達で会社を創る」と言う事をやりがいとして感じていただき、これからの組織作りに積極的にご参加いただければと思います。
2017.12.25 回答
3.2
9人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.1
事業の優位性
・独自性
3.1
実力主義
3.2
活気のある風土
3.1
20代成長環境
3.3
仕事を通じた
社会貢献
3.1
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.1

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 大手データセンターでの機械オペレーション業務をお任せします。入社時点での知識や経験は一切不要。充実した研修もあり、チームで担当するので、まったくの未経験の方も安心です。
  • 応募資格 学歴不問(未経験・社会人未経験・第二新卒歓迎)■知識や経験よりパーソナリティを重視。「社会人デビュー」も歓迎!
  • 給与 月給21万円~24万円 + 賞与(年2回)
  • 勤務地 東京都江東区もしくは都内各地のクライアント先 ※転勤はありません!
プロジェクト先に対して、専門技術の提供で役立っています