1. エン転職TOP
  2. 転職 専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
  3. 転職 ブライダル、葬祭系
  4. 転職 ドレスコーディネーター
  5. 株式会社クラウディアコスチュームサービスの転職・求人情報

株式会社クラウディアコスチュームサービス

会社概要

  • 設立 1999年 2月5日
  • 代表者 代表取締役社長 山田 清志
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 427名(2017年8月末現在)※契約社員、パート、アルバイトを除く
  • 事業内容 ◇衣裳・美容・リゾート事業 ◇式場事業 ◇ブランドマーケティング(写真)事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2016年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2016年時点の情報
ブライダルという一生に一度の大切なイベントに参加できるという点で、お客様から挙式後に「良かったです、ありがとう」などのお言葉を頂くとやりがいを感じます。
口コミ投稿日:2016年10月19日
2016年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2016年時点の情報
住宅手当があれば尚良いと思いました。
口コミ投稿日:2016年10月19日
2014年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2014年時点の情報
【アイディア実現までのスピード】簡単なものや店舗内での改善はすぐに実行したりすぐに対応してもらえたのではないでしょうか
口コミ投稿日:2015年08月24日
2016年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2016年時点の情報
この仕事はやりがいのあるものですが、同業の中でも安定しているところが強みだと思います。
口コミ投稿日:2016年10月19日
2014年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2014年時点の情報
【身に付くスキル、知識】ブライダルの知識はもちろん衣装でしたので流行にも強くなるのではないか。マナーも身に着きます。
口コミ投稿日:2015年08月24日

クチコミについての、企業からのコメント

口コミのご登録ありがとうございます!

■仕事のやりがいに関して■

『ブライダルという一生に一度の大切なイベントに参加できるという点で、お客様から挙式後に「良かったです、ありがとう」などのお言葉を頂くとやりがいを感じます。』
『【アイディア実現までのスピード】簡単なものや店舗内での改善はすぐに実行したりすぐに対応してもらえたのではないでしょうか 』

⇒⇒⇒決して楽な仕事ではありませんが、その分お客様から頂く感謝のお気持ちは大きく、
非常にやりがいがある仕事です。
また、社内の風通しが良く、上司にも直接意見が通る社風だと思っております。


■福利厚生に関して■

『住宅手当があれば尚良いと思いました。 』

⇒⇒⇒貴重なご意見ありがとうございます。
社員の福利厚生を含む待遇については、社内でも協議をいたしました。
住宅手当や奨学金返済補助等、検討しましたが
一人暮らしや奨学金については、個々の状況が異なるため
それよりも、全員に還元できる形をという意見にまとまりました。
結果、2017年11月~、全社員に15,000円の給与ベースアップを
決定いたしました!
今後も、社員の幸せを追求できるよう、前向きに検討していきたいと思います。


■会社の安定性に関して■

『この仕事はやりがいのあるものですが、同業の中でも安定しているところが強みだと思います。』

⇒⇒⇒ありがとうございます。お客様に幸せになってもらうためには
社員自身が幸せでないといけないというのが社長の考えですので
働く環境は非常に大切だと考えます。

親会社がメーカーですので、モノづくりの基盤があり、おかげさまで
企業としても安定しているところが当社の強みでもあります。


■仕事を通じた成長に関して■

『【身に付くスキル、知識】ブライダルの知識はもちろん衣装でしたので流行にも強くなるのではないか。マナーも身に着きます。』

⇒⇒⇒接客マナーはもちろん、親会社がメーカーということもあり、衣裳に関する
基礎知識には特に力を入れて研修しております。

また、他事業部との合同研修も行っております。
例えば衣裳スタッフに対する美容(ヘアセット、着付け)研修等。
これからも社員全体のスキルアップを目指して取り組んでいきます。

株式会社クラウディアコスチュームサービス採用担当
2017.12.14 回答
2017.12.14 回答
3.3
40人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.8
事業の優位性
・独自性
3.4
実力主義
3.2
活気のある風土
3.9
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
2.9
経営陣の手腕
2.6
回答者の平均年収
348万円
納得度
62%
40人(平均30歳)の回答より
回答者の平均残業時間
36時間
納得度
64%
40人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 大手ドレスメーカー、クラウディアの店舗での勤務です。豊富な品揃えの中からお客様のスタイルや式のプランに合う一着をセレクト。最初から最後まで同じスタッフが担当します。
  • 応募資格 <職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎>★学歴は不問。人柄重視の募集です。★異業種からの転職も歓迎!
  • 給与 月給21万3000円以上【年収例】3年目…年収390万円、6年目…年収514万円
  • 勤務地 東京都内にある直営のドレスサロン(銀座本店/銀座アネックス店/青山店)※勤務地は希望を考慮。
結婚を控えた方に対して、思い出に残る結婚式の実現で役立っています