1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 経理、財務、会計、内部監査
  4. 転職 経理、経理事務
  5. 株式会社DXECTの転職・求人情報

株式会社DXECT

会社概要

  • 設立 2015年2月
  • 代表者 代表取締役 菊地貴之
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 7名(2019年11月現在)
  • 事業内容 IT事業開発

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
創業期のベンチャーである弊社では、まさに会社の中核を担う一員になっていくことができるので、経営や組織作りについても学ぶことができます。そして自身のキャリアプランも大事にしてくれる会社なので、仕事の中での成長を自身のキャリアの成長に繋げて、やりたいことを並行していくことも可能だと思います。また、今後の事業展開は幅広く考えているので、多岐にわたる仕事に関われる可能性があります。将来、起業したい人や自分で組織を創っていきたい人など、自分に力をつけたい人には打って付けの環境だと思います。
口コミ投稿日:2017年11月27日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
ITベンチャーであり、創業期となると会社の安定性というのは確約できないかもしれません。でも、今は銀行も潰れる時代ですからどんな大手でも安定はないと思います。ITベンチャーの中でも、最先端のfintechに挑戦し、かつ国内に留まらず海外を基盤にグローバルなビジネスを展開しようとしている会社なので、これからを一緒に創っていくことを楽しめる方にはオススメです。安定やルーティーン、何かを与えてもらうことを期待している人には向かないと思います。
口コミ投稿日:2017年11月27日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
ベンチャー企業なので、成長し変化する会社のフェーズにともなっていろいろな経験を積んだり見識を深めたりできる点。社員もまだ少人数のため、社員個々が経営者的な視点から会社の事業を俯瞰して行動することが求められるのではないでしょうか。柔軟性があり、新しい局面に即応できる人にとっては挑戦しがいのある環境だと思います。
口コミ投稿日:2017年11月22日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
やはりベンチャー企業なので、会社の安定性という点では不安かもしれません。まだメイン事業のサービス展開前ですので、会社全体としての実質的な社会貢献はこれからだと思います。社内でのキャリアパス・キャリアアップのプランニングもまだ事業の要諦になるような一部の職種のみにとどまっているので全ての社員が高い目的意識と社内での存在意義をもって仕事に取り組める環境が作っていければいいと思っております。
口コミ投稿日:2017年11月22日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社DXECT採用担当です。

人事制度・評価制度についてです。
ベンチャー企業としてまだまだ制度が整っていないことは事実です。

ただし、人事制度や評価制度は働く皆さんの今後のキャリアアップを考えていく上で
非常に重要な要素であると認識しております。

そのキャリアアップのプランと当社の事業の成長の方向性が合っていないと
お互いにミスマッチが起きてしまうので
今後、どんなプランや制度があったらいいかは検討していく予定です。

これから弊社にお迎えする皆さんにも、
ぜひ声をあげて意見をしていただき、一緒により良い制度を創っていければと思います。
2019.12.2 回答
3.2
4人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.7
事業の優位性
・独自性
2.7
実力主義
2.7
活気のある風土
3.7
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
2.7