1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 施設・設備管理、警備、清掃系
  4. 転職 警備員・守衛
  5. 株式会社ネクスコ・パトロール東北の転職・求人情報

株式会社ネクスコ・パトロール東北

会社概要

  • 設立 1985年9月4日
  • 代表者 代表取締役社長 三浦 久
  • 資本金 6000万円
  • 従業員数 447人(2022年5月1日時点)
  • 事業内容 ■高速道路の交通管理業務 NEXCO東日本グループの一員として東日本高速道路株式会社と経営理念、経営ビジョンを共有し、高速道路の維持管理業務の中で、東北地区の交通管理業務を行なう専門子会社です。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 退職済み(2021年) / 中途入社 / 正社員
2.7
2021年時点の情報
給与制度:
賞与は4ヶ月分以上貰えますし、景気に左右されることがありません。ただ昇給はそんなに高くありません。

評価制度:
役職は試験にてあるもののやはり年功序列という感じがします。他の一般企業より公安職の公務員気質なところがあります。

口コミ投稿日:2022年02月16日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
企業カルチャー・社風:
高速道路上での業務となり、時速100km以上で走行する車のすぐ脇で仕事をするため、危険が伴う仕事となる。そのため、安全を最優先に日々訓練を行っている。制服を着用し、訓練を行っている会社のため、体育会系の部分は多少ある。しかし、パワハラなどのコンプライアンス関係はしっかりしているため、対処してもらえることが多い。

組織体制・コミュニケーション:
2名1組でパトロールカーに乗車し勤務することになるため、コミュニケーション能力は必須。2人の連携によって、交通規制や落下物の排除を行っている。現場に出ると常に緊張感を持って作業することになるが、その反面、事務所に戻ってくると和気あいあいとした雰囲気で事務作業を行っている。それぞれが個人で仕事をするというよりも、コミュニケーションを取りながらチームで仕事をする雰囲気。
口コミ投稿日:2021年12月21日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
日勤と夜勤の2交替制勤務。夜勤が朝に終わり、退社するとその日に再度出社することはなく、自分の時間は確保しやすい。休日は、シフト制により曜日固定ではないが、週休2日。ただし、お盆休みや年末年始などの大型連休も、社員のだれかは勤務しなければならない。有給休暇は、シフト制のため、急に取ることは難しいが、あらかじめ伝えれば取得しやすい。
口コミ投稿日:2021年12月21日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
福利厚生:
退職金あり(在籍年数2年以上必要)。「住宅手当」という形で住宅補助が支給される。毎年社内レクリエーションとして、事業所内の社員の懇親と融和団結を図ることを目的に、社員1人あたり1万円の費用を限度に、旅行や懇親会等を実施している。(コロナ禍においては別)インフルエンザ予防接種にかかる費用補助を扶養家族分も含め、支給される。

オフィス環境:
建物は、各拠点となるインターチェンジのすぐそばに立地している。そのため公共交通機関を利用しての通勤は難しいことが多く、ほぼ全ての社員が自家用車にて通勤している。建物内には、NEXCO東日本や他のグループ会社、高速道路専門の警察署も一緒になっていることが多い。会議室は、共有となっているが、事務所内で打ち合わせをすることの方が多い。
口コミ投稿日:2021年12月21日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
給与制度:
扶養手当、住宅手当、時間外手当、深夜手当など各種手当は支給される。1年間の勤務態度や功績などを判断して評価がつけられ、評価実績によって毎年改定を行う。賞与は、年2回7月と12月頃に支給される。支給実績は、だいたい4.1ヶ月分ぐらい。(内訳:固定部分として本給×3.7ヶ月分、それに加え社員それぞれの評価実績により加算額が支給)

評価制度:
昇格資格を得るには経験年数を満たさなければならない。経験年数を満たした社員の中から、評価実績や昇格試験(社内規程や関係法令などに関する内容)により昇格が可能。管理職補佐(事業所副所長、4等級)のポジション以外は、毎年昇格選考が行われる。経験年数を満たさなければならないため、どちらかといえば年功序列的ではあるが、昇格の評価基準が試験結果などによるため、実力主義的にも思える。
口コミ投稿日:2021年12月21日

クチコミについての、企業からのコメント

当社は、NEXCO東日本グループの一員として高速道路を管理しています。お客さまの安全を何よりも優先し、安心・快適な高速道路空間の提供を目指し、24時間365日社員一人ひとりが主役になって業務に当たっています。

高速道路は日本経済を支える重要な社会インフラであり、それを守る仕事には、大きなやりがいを感じていただけます。
もちろん、重要な仕事をやるからこそ、ワークライフバランスや福利厚生の充実など、社員自身がやりがいを持って仕事ができる環境の改善・整備には、特に力を入れています。

当社でぜひあなたの力を発揮してみませんか。ご応募をお待ちしています。
2022.6.20 回答
3.3
14人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.1
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.2
活気のある風土
3.3
20代成長環境
3.2
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
2.9
経営陣の手腕
3.0
回答者の平均年収
378万円
納得度
61%
14人(平均27歳)の回答より
回答者の平均残業時間
5時間
納得度
87%
14人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 パトロールカーで高速道路の巡回、事故・故障・落下物等の異常事態への対応をします。座学と実践での研修、2人1組での巡回など、未経験から安心してスタートできる環境です。
  • 応募資格 学歴不問<未経験、歓迎!>■30歳以下(長期的なキャリア形成のため)■要普免(取得2年以上・AT限定可)
  • 給与 月給17万5900円~19万1200円 ◎年収例…370万円(28歳/入社3年)
  • 勤務地 東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)の17事業所