1. エン転職TOP
  2. 転職 専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
  3. 転職 ホテル、旅館、宿泊施設系
  4. 転職 ホテルフロントスタッフ、サービススタッフ
  5. 株式会社エフ・イー・ティーシステムの転職・求人情報

株式会社エフ・イー・ティーシステム

会社概要

  • 設立 平成17年11月
  • 代表者 代表取締役 中村 比呂志
  • 資本金 1,000万円
  • 従業員数 1250名 ※2017年10月時点
  • 事業内容 ホテル、シティホテル・ビジネスホテルの経営、コンサルタント業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
先輩からの指導もありますが、自由な社風なので自分の思った事を自由にさせてもらえます。始めは良く分からず失敗もしますが、上司がしっかり支えてもらえるので失敗を恐れず自分の考えた事が出来て自分の成長に繋がっています。歴史のあるホテルはしきたりや昔からのルールがあり身動きが取り辛いところがありますが、当ホテルはその点伸び伸びと仕事が出来るところが魅力です。
口コミ投稿日:2017年10月16日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
定額の残業分が既に給与に入っているので、残業が多い月意外は同じ給与になるところはもう少し考えてもらいたいですね。また、新入社員と2.3年の社員であまり給与に差がない事も気になります。少しづつ給与の待遇はよくなっているような気がしますがそこが気になるところです。
口コミ投稿日:2017年10月16日
2016年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2016年時点の情報
ホテルのチェーン店の一つに勤務してるのですが、現在勤務しているホテルしか知らないので全般的な事や各ホテルについての事はわからないので答えようがありません。今、勤務しているホテルは規模が小さく慣れると楽な職種だと思います。
口コミ投稿日:2016年09月10日
2016年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2016年時点の情報
採用時のきちんとした教育がない。どこでも一緒かもしれませんが。個人的意見ですが、何度か転職しましたが、一番少ないというよりほとんど無いので一人前になるには一番大変だとおもいます。接客業なので対応の仕方がやはり大変です。
口コミ投稿日:2016年09月10日

クチコミについての、企業からのコメント

セレクトグランド加賀山中の採用担当しています中田と申します。
当ホテルの求人情報を見て頂きありがとうございます。

当ホテルは開業4年目を向かえ、まだ歴史は浅いですが多くのお客様を向かえがんばっているところです。
また、当ホテルの本社である(株)FETシステムも全国展開から13年目を向かえ、社員一丸となって更なる躍進を続けています。
そのような新しいホテルですので、ホテルの雰囲気も癖がなくフラットな環境で働いている社員と共に運営しています。

しかし、組織が若いため会社の制度が整っていないところもありますが、給与規定・人事制度の見直しの実施、また、教育制度の再構築を通し制度の見直しを図っていっているところです(レストラン業務では業務のマニュアル化を押し進めています)。
また、社員の方々は古くても3年程の勤務年数の社員のため、上下関係も厳しくなく和気あいあいとした雰囲気で業務に就いてもらっています。

まだまだ、社歴の浅い会社ですので、十分あなたの力を発揮できる環境は整っています。
当ホテルの入社をきっかけに全国転勤の可能性も希望すれば活躍できる環境をありますので、更なるスキルアップを実現してください。もちろん、地元でじっくり腰を据えて働きたい人もぜひ応募ください。山中温泉とゆう恵まれた観光環境があり非常に働き易く、自然の豊な中でしっかり・ゆっくりとレベルアップを目指す事が出来ます。
2017.11.6 回答
3.1
14人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.5
事業の優位性
・独自性
3.1
実力主義
3.3
活気のある風土
3.1
20代成長環境
3.1
仕事を通じた
社会貢献
2.9
イノベーション
への挑戦
3.7
経営陣の手腕
3.1
回答者の平均年収
276万円
納得度
45%
14人(平均36歳)の回答より
回答者の平均残業時間
45時間
納得度
55%
14人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 ホテル「セレクトグランド加賀山中」のフロントのお仕事です。ホテルの顔として、お客様をお迎えしていただきます。集客のためのイベントやプランの企画などもお任せします。
  • 応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!ブランクOK>★学歴不問 ★教育制度が整っているので未経験でも安心!
  • 給与 月給21万円以上
  • 勤務地 石川県加賀市山中温泉菅谷町イ110-1 ※転居を伴う転勤はありません。
宿泊客に対して、丁寧な接客で役立っています