1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社東洋リーベストの転職・求人情報

株式会社東洋リーベスト

会社概要

  • 設立 1987年7月20日
  • 代表者 代表取締役 板垣 琢也
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 17名(2017年7月現在)
  • 事業内容 ◇分譲住宅、注文建築、土地・建物売買、仲介、賃貸管理 ◇住まいに関するコンサルティング業務 その他、不動産・建築に関する一切の業務 [免許番号]国土交通大臣免許(4)第5866号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
不動産の購入は多くのお客様にとって一生に一度の買い物です。高額ですし、仕事のこと・お子様のこと等ご家族ごとに事情が異なります。お客様それぞれのご希望や不安に寄り添いながら、無事に購入が決まって一緒に喜び合える時が仕事をしていて一番嬉しくやりがいを感じる瞬間です.
口コミ投稿日:2017年08月02日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
営業という職種の性質上、お客様とのやり取りが増えて仕事が重なってくるとどうしても勤務時間が長くなることが出てきます。そういう時は上司や同僚含め会社全体でサポートしあう雰囲気があり、お互いプライベートも充実できるよう努めています。
口コミ投稿日:2017年08月02日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
入社歴や年齢に関係なく、1人の人間として意見を尊重してくれるところは、当たり前のようだが、他の会社ではなかなか実践できていないことだと思う。成果をあげることができれば、それに見合った評価をしてもらえる点も魅力。
口コミ投稿日:2017年08月02日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
人生の中で最も大きな選択の内の1つであるマイホームの購入。思い描いていたお家を購入できたお客様から「ありがとう!」と言われた時や、お家の前を通った時にご家族がお庭で楽しそうに遊んでいる姿を見ると本当にこの仕事をやっていて良かったと思います。
口コミ投稿日:2017年08月29日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
入社当時、全体的な研修はあったが、個別に細かい場面場面を想定したロールプレイの社内研修をもっとやって欲しいと思いました。先輩に付いて学んだが、いざ自分自身で行う時には、少し不安になったと思います。
口コミ投稿日:2017年08月29日

クチコミについての、企業からのコメント

コメントありがとうございました。
武蔵境店店長の粟生(あおう)です。

一昔前携帯電話が普及しておらず、お客様も働いている方が多い為、夜の9時10時までの残業は当たり前でした。お客様がお家に帰ってきてからが営業としては大事な時間だったので、おのずとスタッフみんなが残業しておりました。

メールと携帯電話が発達した今は、お客様とのやりとりが以前よりスムーズにいくため、ほとんど定時で帰れるようになりました。
それでも、残業はないわけではありません。
何千万円の商品を扱うので電話での相談ではなく会って話をという時は、お客様のご来店が定時以降になってしまうこともございます。

ですから、残業が少しでもあるのは嫌という方には難しいかもしれません。

それでも、会社のメンバーが少しでも気持ちよく働け、長く在籍したいと思ってもらえるよう、年間の休日を増やしたり、有休をチケット制にし、好きな時になるべく休みを取れるよう改善しています。
残業が増えないように業務でのフォローを意識しており、今では皆、有休を有効に使って、自分たちの時間を有効に使えていると思います。

また、ご指摘の通り、入社後は全体的な研修(基本的な接客方法・不動産の営業・住宅ローンや不動産調査について)がありますが、それほどたくさんの個別研修はしておりません。
ご自身が初めて前に出て接客する際は少し不安になられるかもしれません。
今後、具体的な接客練習をしてみたいという人の為に、スキルを磨ける場を設けてみようと思います。

弊社のメンバーは個性豊かです。内気な人もいれば、社交的な人もおります。皆いろいろな話し方、接客の仕方をしております。成績がどの人に偏るということでもなく、皆が自分のやり方を見つけ、成長していっております。
弊社ではマニュアルを押し付けることはありません。上司なり私が、結果が良くなるよう全力でサポートをし、良い結果になるように、その人に合わせたアドバイスを行っております。営業手法については、私とそれぞれのスタッフでその人なりの手法を手助けして参ります。
大事なことは失敗を恐れないこと。お客さんの話を自分の身内の話だと思って真摯に聞けること。そして、先輩スタッフに相談することです。たくさんの経験を積んで、どんどん成長していただきたいです。
2017.9.7 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 人気の武蔵野市・三鷹市エリアのマンション・土地・一戸建等の不動産の購入や売却に興味をお持ちのお客様に対して、ご要望に合う物件をご紹介したり、売却活動を行ないます。
  • 応募資格 ≪未経験、第二新卒歓迎!≫■35歳以下の方、要普通自動車運転免許(AT可)※学歴不問
  • 給与 月給25万円以上 + 歩合給(売上の最大25%)【年収例】29歳…年収460万円
  • 勤務地 武蔵境店もしくは三鷹南口店での勤務となります。★転勤はありません。
お客さまに対して、住まい探しで役立っています