1. エン転職TOP
  2. 転職 公務員、団体職員、その他
  3. 転職 団体・NPO・学校法人職員
  4. 転職 NPO・NGO職員
  5. 特定非営利活動法人Deep peopleの転職・求人情報

特定非営利活動法人Deep people

会社概要

  • 設立 2007年3月
  • 代表者 代表 牧 文彦
  • 資本金 特定非営利活動法人のため、資本金はありません。
  • 従業員数 4名(2017年7月現在)
  • 事業内容 「デザイン」で課題解決することを目的にした事業 ■課題解決型インターンシップ「アインシュタイン」 ■人をたいせつに、社会もよりよくする会社づくり「ウェルワーク」 ■本気で自立を目指す若者を応援する「未来価値創造大学校」 など

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
社会課題解決に取り組んでいるため、クライアントさんの意識も高く、熱い想いを持っている方が多いので、私もクライアントさんの課題解決や夢の達成に貢献できることを嬉しく思う。またNPO法人のため、企業だけではなく、行政・学校などと多様な方々と働く機会が多く、その分自分の知識を深め、スキルを高められていると感じており、今ではどんなことでもできるという自信がついた。また家族や友人、子どもにも誇れる仕事をしていると感じている。
口コミ投稿日:2017年07月27日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
プロジェクトに対して、多くの裁量を任せられるので、ひとりにかかる負担が大きい。人数も少ないため、その人が休むとプロジェクトが進行できなくなる。また社会の課題はたくさんあり、NPO法人として社会的に手の届いていない事に対して、アプローチしていくため、収益のない事業でも実施している。そのため、業績は伸びても、社会的に必要な事業に投資しているため、一般企業と比較すると職員の給与は低い。しかし会社もまだ成長中なので、この状況は改善していきたいし、ミッションを果たすためには、社会へ還元していく事も必要であると思う。
口コミ投稿日:2017年07月27日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
常に新しいことに挑戦している会社なので、いつも新しく面白い仕事があります。仕事に慣れてからは、新規事業に任せてもらうこともよくあります。新規事業は会社起点の事業と、自分のできることややりたい仕事を提案し、新規事業として実施することもあります。0から調査・企画・提案・修正・実施・反省・次のステップを考え、提案するというサイクルを全て自分でするので、自分の成長と達成感が得られます。初め仕事を任せてもらった時は、不安もありますが、上司にも毎週確認してもらい、相談を乗ってもらったので、自分の出来なかったことがだんだんできるようになりました。
口コミ投稿日:2017年07月26日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
当社は非営利団体ですので、自分の成長を大事に考え、給与と福利厚生をあまり期待しませんでした。最初から「自分の給料は、自分で上げる」と覚悟し、新しい事業を始め頑張りました。しかし、給与の上がる仕組みが分からなかったので、どこまで、どのように頑張ったらいいかわからず、モチベーションが下がったこともあります。ですので今後は年1~2回ではなく、4回程、社長や上司から仕事の評価を受け、進捗を確認し、キャリアアップの相談や給与または福利厚生制度の充実を課題にして会社がよりよくなればいいと思います。
口コミ投稿日:2017年07月26日

クチコミについての、企業からのコメント

第一次面接を担当しています、中尾です。
クチコミは、的確に当法人の課題点を挙げてくれています。
当法人は2007年より法人化しておりますが、
しっかり組織として運営できているのは、ここ3,4年程なので、まだまだ新しい団体です。
そして人数の少ない組織ですので、制度は整っておらず、社員の声を聞いて新しく作っていきたいと思っています。

給与面も上げていくことを目標にしています。
「自分の給料は、自分で上げる」というコメントがあるように、
ひとりひとりが経営者意識を持ち、コスト管理をし、どんどん新しい事にも挑戦していく、
そんな組織にしていきたいと思っています。

もちろん社員ひとりひとりのやりがい・成長を大切にし、
自分のやりたいことを、社会をよりよくしたいという想い、
それらをカタチにしていけるフィールドで当法人はありたいと思っています。
2017.8.1 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 当法人が手掛ける課題解決型インターンシップ「アインシュタイン」の運営などをお任せします。あなたのアイデアを活かして他の事業や新しい事業を手掛けることも可能です。
  • 応募資格 【未経験者、第二新卒者、歓迎!】◎35歳までの方 ◎学歴不問 ◎仕事を通じて成長したい方、歓迎
  • 給与 月給16万円~20万円+賞与 ※年齢・能力を考慮した上で決定します。
  • 勤務地 事務所/大阪府大阪市西区京町堀2-5-16 うつぼGIZAビル3階B ※転勤はありません。
企業に対して、業務サポートで役立っています