1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 営業企画、販促企画、商品企画
  4. 転職 営業企画、販促企画
  5. 株式会社ユアエルム京成の転職・求人情報

株式会社ユアエルム京成

会社概要

  • 設立 1973年
  • 代表者 代表取締役社長 河角 誠
  • 資本金 4500万円
  • 従業員数 43名(2023年8月時点)
  • 事業内容 ・観光、レジャー、流通施設等の所有賃貸及び経営 ・百貨小売業 ・不動産業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2023年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.0
2023年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務時間は基本的に9:30~18:30ですが、2シフト制なので、11:30~20:30の勤務日が月に数回あります。完全シフト制なので、決められた曜日の休みは無く、月間で8日間の休みとなります。休暇については夏休み5日、冬休み3日、有給、リフレッシュ休暇などがあります。担当によるところもあるかもしれませんが、ワークライフバランスは比較的取りやすいのではないかと思います。
口コミ投稿日:2023年08月15日
2023年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.0
2023年時点の情報
オフィス環境:
どの支店への配属でも、オフィスは基本的にほぼ駅直結の立地なので、通勤での負担は少ないと思います。またオフィスが商業施設内にある為、何かと便利です。フリーアドレス等の近代的なオフィスではありませんが、最低限の設備・広さはありますので、大きな不便さはないと感じます。
口コミ投稿日:2023年08月15日
2023年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.1
2023年時点の情報
女性の働きやすさ:
女性が働くには良い会社だと思います。女性の管理職も多く在籍しており、育休、産休、生理休暇など制度も揃っていて、取得もしやすいです。また育児短時間勤務可能なので、子育てをしながら、長く働くにはいいと思います。
口コミ投稿日:2023年08月15日
2023年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.1
2023年時点の情報
事業の強み:
京成電鉄沿線の駅直結立地であるため、郊外型の店舗よりも平日の来客数が多い傾向にある。また、創立50周年を越える老舗として、周辺地域の皆様に認知されており、家族3代から親しみを持っていただいていることは大きな強みである。

事業展望:
これからの少子高齢化の進展による客数減は避けられないが、店舗が好立地にあることや地域に根づいた老舗であることの強みに鑑みれば、今後も継続的な需要が見込まれるため、業績は安定して推移していくものと思われる。
口コミ投稿日:2023年08月02日
2023年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.1
2023年時点の情報
成長・キャリア開発:
同僚やテナント従業員、取引先業者等とのやりとりが中心的な業務であるため、コミュニケーション力は磨かれる。また、店舗構成やイベント企画など、構想、計画、交渉、実施といった実行までの一連の業務に携わることで、計画推進力が身につく。

働きがい:
施設に出店しているテナントや管理業者等と一丸となって活気のある良い店づくりを行うことで、売上の向上や集客の増加などが数値であらわれることから、見える形で自身の業務の成果を体感できたときは働きがいを感じることができる。
口コミ投稿日:2023年08月02日

クチコミについての、企業からのコメント

ユアエルム京成 採用担当の新井です。

勤務時間や休日休暇、制度については、記載していただいたとおり、私もワークライフバランスを取りやすい環境だと思います。
決まった公休日はありませんが、土曜日、日曜日、祝日も毎回必ず出勤しなければならないのではなく、ある程度の希望は通り
ますので、カレンダー通りの休日の友人等と会う機会も作れます。今後もしっかり休みをとりながら、意欲的に仕事に臨んで
ください。

オフィス環境については、ご記載のとおり、駅直結なのでとても便利ですね。5つの事務所は東京都葛飾区の青戸駅から千葉県
成田市の公津の杜駅までの間にありますが、この一番遠い区間でも所要時間は電車で約50分なので、最初の配属先に通勤できる
圏内にお住まい、あるいはその時に転居していれば、以後は転居を伴う異動の必要はなくなりますので、負担は少ないと思います。
また、施設内に多彩なテナント様が出店されていますのでとても便利です。私は昼休みに本屋さんに行くのが日課になっています。
事務所は確かにフリーアドレスのような近代的なものではありませんが、それぞれの席に十分なスペースがありますので、
不便を感じることはあまりないでしょう。

女性管理職の割合は、管理職者の33.3%です。国内の平均が9.8%ということなので、比較的多いことになります。
ご指摘のとおり、産休、育休、お子様の看護休暇等の制度は備えていますので、働きやすい環境にあると考えます。

事業の強みは、記載されているとおり、駅直結の好立地があります。また、八千代台店と成田店は大型駐車場も備えていますので、
駅を利用される方にも、少し離れた場所にお住まいの方にもアクセスしやすいことから、平日も多くのお客様にご来店いただいて
います。他の郊外型ショッピングセンターは、平日は閑散としている事が多いので、これは大きな強みです。

今年で創立50周年となりました。私自身もそうですが、八千代台店は子供の頃からある施設として、とても思い入れがあります。
イベントを見に来ていただいたお客様のなかには、ご自身、お子様、お孫様と3代揃っている方も珍しくありません。
年数をかけて増していく親しみは、簡単には得難い大切なものです。これからもその気持ちに応える施設でありたいと思います。

今後もお互いに業務に精励し、魅力的な施設を作っていきましょう。
2023.8.24 回答
3.4
8人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.3
事業の優位性
・独自性
3.4
実力主義
3.5
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.2
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
2.9
経営陣の手腕
3.5

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 当社運営の各ショッピングモールで、テナントの管理をお任せします。売上の管理や、集客向上を狙ってイベントを企画。また、施設の快適さを保つために設備管理も行ないます。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業界未経験、第二新卒歓迎>◎多くの先輩が未経験スタート!経験は一切問いません!
  • 給与 月給23万1100円~+賞与年2回(昨年度:4~4.4ヶ月分)
  • 勤務地 ユアエルム八千代台店/ユアエルム青戸店/ユアエルム成田店/千葉店Mio/ネクスト船橋 のいずれか