1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 人事・労務、総務
  4. 転職 人事、労務、採用
  5. 株式会社リプライオリティの転職・求人情報

株式会社リプライオリティ

会社概要

  • 設立 1998年 9月24日
  • 代表者 代表取締役社長 中山 伸之
  • 資本金 8500万円
  • 従業員数 420名(2017年6月現在)
  • 事業内容 ◇SHOPメディア事業 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、100円ショップを中心とした小売り店舗、全国2万5000店舗のスペースを活用した効果的なセールスプロモーション。 ◇テレマーケティング事業 通信販売事業者向け「新規顧客獲得」「既存顧客の利益最大化」を目的としたアウトバウンドテレマーケティング。 ◇CRM設計事業 コールセンターで得たお客様の声をもとにしたCRM設計およびクリエイティブ制作。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
仕事をまかせてもらえる点はメリットではあるが、先輩に常にマンツーマンでついてもらえるわけではなく、早期の1人立ちが求められる。だが、しっかりとした教育プログラムや研修制度がないため、分からないことは正直に伝えて、積極的に質問をしていかないと厳しい。
口コミ投稿日:2017年07月07日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
クライアントの売上貢献のためであれば、自由な発想でチャレンジすることができ、仕事をまかせてもらえる点。また、自分の考えた企画が直接クライアントの数字に直結するため、責任感は重大ではあるが、成功した際は、クライアントとともに喜びをわかちあえることができる。
口コミ投稿日:2017年07月07日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
入社した後、仕事内容に関する詳しい研修制度はない為、自分でまずやってみて体で覚えるという所です。私の所属する部署はOJTもしっかり設けてあり、不安な点があればすぐに確認できる環境ですが、部署によっては中々ゆっくり手取り足取り指導されることはないようで、入社半月程はゆっくり指導してもらえる時間があればより安心して仕事ができると感じました。ただ、人間関係は良好で聞きやすい環境だと思います。
口コミ投稿日:2017年07月06日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
・自分でスケジューリングを行い仕事に取り組むことが出来る所。・オンオフをしっかり区別できる所です。仕事を進める順序ややり方にマニュアルがない為、自分でいかに仕事が要領よく終わらせることが出来るか、指示通りに動くというよりかは自分で判断して仕事を進めることが出来ます。先を読み仕事に優先順位をつけタスクが減っていく時の達成感は気持ちが良いです。また、労務に関しての知識が自ずとついてくる為、自分の将来のためにもなると感じています。オンオフがしっかりと区別できるというのは、残業も基本的にはなく休みもしっかり取れるので仕事のときはしっかり集中して取り組むことが可能です。
口コミ投稿日:2017年07月06日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社リプライオリティ採用担当の山野邊です。

研修については確かに十分な時間を取れていないのが現状です。
会社の方針としてもまずはやってみるということがあるので
手取り足取り教えず自分で考えて動いてもらうことを重要視しています。

ただ疑問点は気軽に質問出来る環境や現在週1回開催している
勉強会の回数を増やしていきたいと考えています。
2017.7.18 回答
3.2
9人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.1
事業の優位性
・独自性
3.5
実力主義
3.5
活気のある風土
3.3
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
2.8
イノベーション
への挑戦
3.0
経営陣の手腕
3.0