1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 インサイドセールス、カウンターセールス、カスタマーサクセス
  4. 転職 カウンターセールス
  5. 日本生命保険相互会社 ライフプラザ長野の転職・求人情報

日本生命保険相互会社 ライフプラザ長野

会社概要

  • 設立 1889年(明治22年)7月4日
  • 代表者 筒井 義信(代表取締役社長)
  • 総資産 64兆8,140億円(2016年度末)
  • 従業員数 70,651名(2016年度末)
  • 事業内容 ◆生命保険業 ◎生命保険業免許に基づく保険の引受け ◎資産の運用 ◆付随業務・その他の業務 ◎他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行 ◎債務の保証 ◎投資信託の販売 ◎確定拠出年金制度における運営管理業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
個人営業で個人プレーで活動するが、一人前になるまで研修と1~3年目の間はトレーナーやリーダーが同行と指導してくれる。また資格取得の際は、トレーナーが付き研修がある。常に共感しあえる仲間と協力があり自分自身も邁進できる。ママさんが多く働いている会社環境なので学校行事や個人の用事がある時には、考慮してくれる。子持ちの働くママさんは働きやすい環境と言えます。
口コミ投稿日:2017年07月16日
2017年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
お客様にお会いする仕事なので、一般常識的ですが身なりはきちんとしておかなければなりません。持ち物(バッグ)や臭いのエチケットも気にして下さい。何か気になる場合は仲間に注意されます。
口コミ投稿日:2017年07月16日
2017年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
人の役に立つ仕事であり、お客様とのふれあいが好き。お客様に会いにいくと自然と笑顔になるし元気になる。お客様が私を待っててくれるときの嬉しさといったらかけがえのない貴重な経験となる。保障の大切さを真剣にお伝えできる唯一の仕事だと思う。保険の大切さを伝えていきたい。
口コミ投稿日:2017年07月15日
2017年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
きちんと研修があるのは、ありがたいと思います。給料面では外回りなので、交通費を一定額もらえるといいなと思いました。また、入社して間もないのですが、経費がかかるので、もう少し給料面で上がるといいと思う。
口コミ投稿日:2017年03月18日
2017年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
生命保険販売、保全全般。損害保険販売、保全全般。お客様に沢山お会いする事で、色々人生勉強が出来る、コミニュケーション能力の向上につながる。
また、色々な世代や職種のお客様にお会いする事により、自身が成長出来る。
口コミ投稿日:2017年07月09日

クチコミについての、企業からのコメント

たくさんのクチコミありがとうございます。

ニッセイライフプラザ長野はお客様相談窓口で、対象はすでにご加入のお客様が中心です。
アフターサービスを通じて、コンサルティング営業等を行う仕事です。

生命保険のみならず、様々なご提案をすることができますので、お客様の人生に寄り添い、
お役に立つことができるお仕事です。

未経験からプロフェッショナルになるための制度がそろっていますので、安心して仕事を
始めることができます。

長野では子育てしながら働いている職員も多いので、ぜひ一度見学にお越しいただきたく
存じます。お話しできることを楽しみにしております。
2017.12.5 回答
3.2
2266人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.3
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.7
活気のある風土
3.2
20代成長環境
3.3
仕事を通じた
社会貢献
3.1
イノベーション
への挑戦
3.0
経営陣の手腕
3.0
回答者の平均年収
401万円
納得度
60%
2266人(平均33歳)の回答より
回答者の平均残業時間
30時間
納得度
57%
2266人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 窓口応対やお客様へのご訪問の他、インターネット・お電話によるお手続き・ご相談へのご対応など当社ご契約者様への各種応対及びコンサルティング営業をおまかせします。
  • 応募資格 高卒以上の学歴を有する方【職種未経験・業界未経験・職種転換歓迎!】<性別・国籍不問>
  • 給与 初任給月給17万円~18万円
  • 勤務地 ライフプラザ長野/長野県長野市(日本生命県庁前ビル7F)※U・Iターン歓迎。転勤なし。
保険の加入者様に対して、保険選びのアドバイスで役立っています