1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 人材コーディネーター、キャリアコンサルタント、人材系営業
  4. 転職 キャリアコンサルタント、キャリアカウンセラー
  5. 株式会社キズキの転職・求人情報

株式会社キズキ

会社概要

  • 設立 2015年7月13日(創業2011年8月)
  • 代表者 代表取締役 安田 祐輔
  • 資本金 100万円
  • 従業員数 正社員62名(2021年8月時点)、契約社員/アルバイト/パート数410名(2021年8月時点)
  • 事業内容 ■学習教室事業 ■公民連携事業 ■就労移行支援事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
雇用の安定性:長く働きつづけるための制度が整っており、安定していると感じます。特に人事評価制度がしっかりしていて、「昇級したいか(するか)」を自分で選択することができます。等級が上がるほど給料も上がりますが、ジェネラリストを求められたり、マネジャーとして人の管理を求められたりします。今の仕事をつづけることが満足度につながる、という人もいるため、そうしたオプションがあるのはすごくいいです。また、事業部の移動も上司に相談すればかなり前向きに検討してくれます。
口コミ投稿日:2020年03月29日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
給与水準:等級ごとの評価基準・昇級要件がかなり明確になっており、それに紐づいて給与が決まってるため、得ている収入にたいする納得感が高い。職種によって多少異なるが、この範囲の業務が独力でできたら等級2、この範囲の業務が独力でできたら等級3‥‥等の設定があり、半年ごとの業務能力評価・行動規範評価で昇級可否や賞与がきまる(昇級有無は本人の希望性)。制度自体は他の会社にも似たようなものがありそうだが、制度が形骸化せずに運用されている点は入社後に好印象だった。給与水準や昇給の上り幅も、業界平均でいったら高水準。
口コミ投稿日:2020年03月29日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:有給休暇を個人の当然の権利と考えている風潮があるため、有休が取得しやすい。実際に自分も1年間で1週間単位での有給を2回ほど取得し海外旅行等に行けたりしている。休日出勤した際の振替休日も原則同月内でとる社内ルールがあるので、代休の取りそびれも生じづらい。定期的に、管理部から各マネージャーへ、部下の社員の有休付与・取得状況の情報共有があり、有休がなかなか使えていない社員については「本人へ状況確認してみてはどうか?」「○○さんが有休が取りづらい現場体制になっていないか?」等の声がけがあるので、上司によって有休の取りやすさが変わるといったことも予防できる体制になっていると思う。
口コミ投稿日:2020年03月29日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
仕事内容:新規事業の立上げを経験させて頂いた。当事者等への徹底的なヒアリングを通じてニーズを把握し支援へ反映する事、キズキだからこそ出せる提供価値はなにかを考え抜く事、支援を事業として行っていくために財務・マーケティング・オペレーションも戦略をしっかりと立てていく事等、立ち上げ当時も今でも、社長・役員・周りの社員から学ぶ事が沢山ある。仕事内容や制度がミッション・ビジョン・行動規範と一貫しているため、目的志向の自分にとってはやりがいを感じやすい。仕事の難易度の高さ等から悩むこともあるが、1on1で上司に相談し改善のためのアクションに繋げられるため成長の実感をもてる。
口コミ投稿日:2020年03月29日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:ほぼ毎日19時前に帰ることができていて、残業がほとんど無くとても働きやすいです。何より残業を良しとしない文化があるため、定時ぴったりに帰宅しても後ろめたさが全くありません。私は企画職+フレックスなので時期によっては忙しく、帰りが遅くなることもあります。それでもみなし残業の20時間を超えたことは一度もなく、ワークライフバランスはすごくいいです。これはフレックスだからこそなのですが、前日の帰宅が遅かったら出勤を少し遅くしたり、夜に予定があるときは少し早く帰宅したり、比較的自由にやらせていただいています。
口コミ投稿日:2020年03月20日

クチコミについての、企業からのコメント

貴重なご意見をありがとうございました。

>「事業での社会貢献」について
そのように業務のやりがいを感じていただいていることは、とても嬉しく思います。
書いていただいているように、私たちは、「何度でもやり直せる社会をつくる」という理念の実現のため、事業化が難しいとされてきた分野でビジネスを作り、それをまずは全国へ広げていく、という挑戦の過程にあります。
これからも、社員のみなさん一人ひとりと、一緒に取り組んでいきたいと思います。

>「福利厚生」について
こちらもご意見をありがとうございます。大変な時期も、皆で助け合いながら乗り越えて来てくださったことに感謝しています。
事業展開のスピードに、社内体制の充実が追い付けていなかった部分があることで、社員の皆さんに大変な思いをさせてしまってきた面があることについては、会社として今後改善していきたいと思っています。

業務に関する研修をはじめとする社内の各種制度や、社内環境等については、定期的実施している「全社MTG」や、個別面談、半年に1回の従業員アンケート等を通じて社員のみなさんの希望を聞きながら、徐々に整えていきたいと思っています。
会社の財務上の都合や業務の特性等を鑑みて、実現が難しいケースもあるかもしれませんが、すべて検討はさせていただきたいと思っていますので、上記のような機会では、ぜひ積極的にご意見をお聞かせください。
直近では、負担感を和らげるための施策の一つとして、先日発表をさせていただきましたように、今年の7月からは一律で年次有給休暇を増やすことを計画しております。
あわせて、有給を取りやすい職場環境とできるよう、これまでよりも人材配置に余裕を持たせていくべく、採用・配置計画を検討しています。

社員の皆さんにとって、少しでも働きやすい環境にできるような取り組みを会社として進めていきたいと思っています。
2021.9.3 回答
3.6
11人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.8
実力主義
4.0
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.2
回答者の平均年収
545万円
納得度
77%
11人(平均37歳)の回答より
回答者の平均残業時間
21時間
納得度
89%
11人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 うつ病や発達障害(ADHDなど)に悩む方に対して、その人の得意分野や希望を活かせる就労移行支援を行ないます。理想のキャリアの実現や社会復帰を目指しましょう。
  • 応募資格 ■人材会社での法人営業・キャリアアドバイザーの経験(2年以上)■利用者様からの質問に、的確な回答ができる方
  • 給与 月給35万円以上 ◎年収例:455万円/26歳、入社2年
  • 勤務地 キズキビジネスカレッジ(東京都新宿区 もしくは 大阪府大阪市北区)※転居を伴う転勤はありません
  • 仕事内容 うつ病や発達障害(ADHDなど)で悩む方々の就労移行支援を担当。サービス管理責任者として、1人ひとりの理想に合わせた職種・働き方が選べるようサポートします。
  • 応募資格 【学歴不問、第二新卒歓迎】■サービス管理責任者の資格保有者(実務経験不問)■基本的なPC操作ができる方
  • 給与 月給33万円以上 ※経験や能力を考慮して決定します。
  • 勤務地 キズキビジネスカレッジ:新宿御苑校、新宿校、横浜校のいずれか ※転居を伴う転勤なし(希望考慮)