1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社ハートフェルトウィングの転職・求人情報

株式会社ハートフェルトウィング

会社概要

  • 設立 2015年12月
  • 代表者 代表取締役 佐藤 文哉
  • 資本金 100万円
  • 従業員数 6名 ※2017年4月現在
  • 事業内容 ◇アロマティザン小売・卸販売 ◇コンテンツの開発およびプロデュース ◇セミナー、スクール運営事業、動画の制作・配信

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
日々新しいことにチャレンジしながら、能力の幅を広げることができます。達成する為のマインドや人生を豊かに変える考え方を学びながら、自分自身を知り、他人を知り、目的を知る事ができる素晴らしい会社だと思います。福利厚生も充実しているので、うまく使って健康に元気に仕事に打ち込んでいけます。
口コミ投稿日:2017年05月11日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
新規事業の営業ということもあり、ニーズに合わせた新商品の企画開発や営業の仕組みを作っていく楽しさや、やりがいはとてもあります。商品もとてもこだわりやストーリーの詰まったものなので、高評価を頂くことが多く、お客様からご注文を頂いた時はわが子を評価された気持ちになります。
口コミ投稿日:2017年05月11日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
自主性を尊重してくれる素晴らしい面もありますが、研修などがないのではじめは苦労するかもしれません。コミュニケーションをしっかりとりながら進めていけば問題はないかと思います。
口コミ投稿日:2017年05月11日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
新規事業の為、しっかりとした営業に関するシステムや社内のフォローの体制が確立していない点です。今後は教育・研修と営業マンが営業に注力出来る流れを作るというところにも力を入れていくことが重要であると思います。しかし、代表から直接指導やアドバイスをもらえる点は当社の強みである。
口コミ投稿日:2017年05月11日

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミをご記入頂きまして、ありがとうございます。

株式会社ハートフェルトウィング 代表の佐藤です。


ご指摘頂いたように、新規事業の立ち上げの為、営業研修や教育の部分、社内システムの部分等は、
十分満足できるものはまだ整っていないのが現状になります。

そのため、スタッフの方には、試行錯誤しながら対応して頂いている部分があるかと思います。

しかし、6月から営業事務の方も加わり、新たな顧客管理システムも導入しますので、
試行錯誤して様々な課題点を出して頂いたことを、今後は一つ一つ改善し、
各スタッフが自身の取り組むべき業務に集中し、成果を出してもらえる環境を整えていきたいと思っております。
こちらの体制づくりも是非チームメンバーとともに作り上げていければと思います。


また社内体制が整った後は、この新規事業のメンバーの方にも自己研修の制度を取り入れてもらう予定です。

当社では、各スタッフの業務を次の2点だと捉えております。

1.【顧客や会社、社会に対して価値を提供すること】
2.【自身が提供できる価値を高めること】

価値を提供することはもちろん大切ですが、各スタッフが提供する価値を高めていくことも
とても大切なことであり、「業務」として取り組むべきものだと考えます。

そのため、既存事業のメンバーは、【毎日の始業後30分間は、自身の提供する価値を高める為の研修】を
就業規則にも定めて行って頂いております。

会社が購入した様々な分野のDVDプログラムや動画教材、本などから、自身で必要と思うものを選んで取り組んで頂きます。

新規事業のメンバーは、事業立ち上げの為、時間的心理的な余裕が無く、私からの直接の指導や、単発の研修に
なっておりましたが、6月に体制が整った段階で、こちらを新規事業メンバーにも導入したいと思います。


さらに、数多くのM&Aを手掛け、いくつもの会社の営業部隊を育てた方を顧問としてお迎えしたので、
週一回の営業ミーティングで、営業手法やマインド、押さえるべきポイントについても学んで頂きながら、
自身の更なる成長に繋げてもらえればと思います。


クチコミに書いて頂いたように商品にとても特徴があり飲んで頂いたほとんどの方から高評価を頂くので、
メディアなども使って商品を世の中に広めていく楽しさを一緒に実感できていければ嬉しいです。
2017.5.12 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 人気フレンチシェフとのコラボレーションで商品化した飲料『アロマティザン』の法人営業をお任せします。まずは、すでに興味をお持ちの方へのフォロー営業をお願いします。
  • 応募資格 <業界未経験・第二新卒の方、歓迎いたします> ◎学歴不問 ◎法人営業の経験をお持ちの方
  • 給与 月給30万円以上 ※別途、業績に応じて賞与と報奨金を支給いたします。
  • 勤務地 東京都渋谷区広尾2‐3-23 ※転勤はありません。
取引先に対して、美味しさの提供で役立っています