リアル・スタイル株式会社

会社概要

  • 設立 2002年2月
  • 代表者 代表取締役 鶴田 浩
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 45名(2016年12月現在)
  • 事業内容 ■ライフスタイルをトータルで提案するインテリア小売店舗「リアルスタイル」の運営 ■建築・空間企画設計監理 ■オリジナル商品の卸売り事業(スペインJARAPAラグ輸入総代理店) ■ネットショップ運営 ■「リアルスタイル」ビジネスモデル企画・運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい・キャリア
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
家具・インテリアは生活の中で欠かせないとても重要なものであり、一生で何度も買い替えることがないので、お客様にとって大きな買い物になります。
販売を通し、お客様の一大イベントである家具選びのお手伝いが出来、実際に使って頂いたときの喜びの声を聞くと、とても嬉しくやりがいを感じます。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
接客力や業務の作業などの技術面の成長と、コミュニケーション能力の向上が感じられます。
また、内向面の成熟など自分の欠点をしっかり把握して対策改善を行っていけるので、社会人として、人としての成長も出来る職場環境です。

クチコミについての、企業からのコメント

単なる販売ではなくコンサルティングを重視した接客をしているので、お客様との関係性やお客様からの信頼などを接客の中から感じることが出来、自分の仕事に対する成果は実感しやすい環境だと思います。

比較的少人数な部類に入る企業のため、社員一人ひとりの成果が会社の成長にも大きく影響します。
また社員1人ひとりが知識やスキルを身につけることで、会社が安定、成長できると考えています。
そのため、教育制度に関しては、コストと時間を投下しており、これからも制度の充実をしていく予定です。
2017.1.13 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
88
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
88
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

コーディネーター《こだわりの家具と雑貨のお店》◎残業は月10時間程度。
給与月給19万円~27万円 ◎年収例:年収330万円/25歳(経験3年)
勤務地東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコB1F ※「吉祥寺駅」徒歩2分/3月中旬オープン予定