株式会社大北製作所

会社概要

  • 設立 1977年5月25日
  • 代表者 代表取締役社長 大北 浩司
  • 資本金 1500万円
  • 従業員数 54名
  • 事業内容 YAGレーザ/TIG溶接、プレス、機械加工等による金属加工 絶縁電着塗装、ウォータージェットカッティング 塩化銀板の製造、銀箔の販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
他社とは違った製品を扱っている事が多く、自分だけがこの製品を作ってると思えばやりがいも仕事の楽しさも増えます。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
その人ならではの発想、アイディアを尊重してもらえどんどんチャレンジできる社風です。毎月1回社内食堂で行うコンパや年1回のガレージで行うBBQ大会など、従業員同士の親交も大切にしています。
気になる点
2016年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
今、いくら儲かっているんだろう?生産性や経費についても、皆で考え実行する全員経営が苦しくも楽しいトコロです。技術的な向上のみを追及したい方には向いていないかもしれません。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
事務から製造、納品など様々な仕事ができるのでとてもやりがいを感じる点。
気になる点
2016年頃
人事評価制度
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
具体的な評価制度があると、自分の成長に繋がり良いと思う。

クチコミについての、企業からのコメント

こんにちは!採用担当の大北ヨシフミです。
 小さな企業が大企業に対抗し勝ち進んでいくには、何より団結が大切だと感じています。ゆえに組織としての考え方についての教育や、仲間作りの為のリクリエーションなどにも力を入れてきました。今では、仲の良い思いやりのあるメンバーが揃っていると自負しています。しかしながら、経験の少ない若いメンバー急増のため、個人の技術的な成長への取組みが急務となっています。これまでのOJT中心の教育や通信教育だけでは不足である事を反省し、今では毎月数回の社内技術講習を実施するなど、技術的な教育にも力を入れています。
約1年間をかけて、全社の組織再構築も軌道に乗り始めています。次は各部門がそれぞれの夢を描き、目標に向かってバク進できる仕組みの構築です。人事評価制度の構築もその延長上にあり、2年後の実施を目指して計画されています。
いよいよこれからの、まだまだ成長していく当社です。皆で描いた大きな夢が、段階的に成し遂げられる毎に、団結の力でここまで来た!と、そう皆で思える様、経営者も必死で頑張っています。
人を感動させるモノづくりとは、誰よりも熱い思いからくる、最後の最後まであきらめない粘り強さの中にあります。地味な仕事を積み重ねた事実だけから、感動するモノが生まれる、そう思います。この思いに共鳴の心を持たれた方、共に夢を描き、共に夢を成し遂げたいという思いのある方のご応募をお待ちしております。
2016.12.8 回答
評判スコア13人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
12人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
78
13人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
67
13人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
13人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
13人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

電池部品の製造スタッフ ★ロケットや航空機で使われる部品
給与月給15万8000円~25万円+賞与年2回(昨年度実績/3ヶ月分)
勤務地島本工場/大阪府三島郡島本町江川1-3-8