社会福祉法人中川徳生会

会社概要

  • 設立 1994年3月
  • 代表者 理事長 高橋 幸治
  • 資本金 社会福祉法人のため資本金はありません。
  • 従業員数 818名
  • 事業内容 ■特別養護老人ホームなどの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
法人全体研修・施設内研修・外部機関研修など、意欲があれば多様な研修の受講機会が与えられる。また、施設サービス・在宅サービス・病院など同一法人内で経験が積めることもあり、スキルアップしやすい環境である。
気になる点
2016年頃
人事評価制度
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
年2回の人事考課があるものの、もっと評価基準と職務内容がリンクしていると「自分の何が評価されて、どこが不足していたか」が明確になり、今よりモチベーションアップに繋がる。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
対「人」ですのでマニュアルや、自分の思い描いた段取り通り何もかもが進まず、日々試行錯誤で退屈やマンネリとは縁遠い日々を過ごせます。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
当施設では基本、担当となった先輩職員とマンツーマン指導で仕事を教えて頂くのですが、始めの内は専門知識等の覚える事がたくさんあるので、マンツーマン指導以外での研修等が充実すると嬉しいです。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
比較的風通しのよい職場で、先輩職員が分からない事を親切に教えて頂けます。介護技術や知識向上に良い環境の職場です。

クチコミについての、企業からのコメント

ご意見ありがとうございます。スキル向上の機会は職員誰にでも与えられています。
これまでも、これからも人が第一であり、職員の成長を常に大事にしていきたいと考えています。

気になる点でご指摘された人事考課については、現在職務分掌の整備から着手しており、
改善に向けて動き出しております。研修についてもOJT・OFF-JTともに充実させ、
なるべく多くの方が参加できるよう、取り組んでまいります。(人事担当)
2016.11.30 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:33.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
82
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
94
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

介護スタッフ ★昨年度賞与4ヶ月、残業月10時間以下、月8日以上休み
給与月給22万5千円+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分) 【年収例】348万円/初年度
勤務地神奈川県横浜市、川崎市内の施設のいずれか ※引っこしを伴う転勤はありません。