株式会社ゴリップ

会社概要

  • 設立 2005年5月1日
  • 代表者 代表取締役 勝山昭
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 700名(グループ連結 900名)
  • 事業内容 ■飲食店の運営 ・熟成ステーキ専門店『Gottie’sBEEF』 ・サムギョプサル専門店『ベジテジや』 ・牛カツ専門店『京都 勝牛』 ・肉が旨いカフェ『NICK STOCK』 ■飲食店コンサルティング事業 ■FC本部 ■セントラルキッチン運営 ■ベジデジファームの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
社長の手腕
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
ニッチな業界でもTOP!食に企みを!と、面白いことをドンドン仕掛けていく社長なので、社員としてもワクワクしています。結果的に、メディアでも注目されており、店舗にはたくさんお客さんが来てくれています。飲食業をやる前にも色々と起業した経験があり、イノベーターな社長だと思っています。
気になる点
2016年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
色々と面白い休日休暇制度もあるが、もっと休めたらとも思う。とはいえ、しっかりと法定休日は守っているので、自分の成長というところで比べたら、今は頑張る時期かなと。アルバイトのシフトだったりは調整できるし、社員やアルバイト同士の仲が良いのでそこらへんはやりやすいので、他社に比べたら良いのかな?
良い点
2016年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
社長や取締役が直接教えてくれる、社長塾があり、マネジメントについてや会社の歴史、大事なことなどを教えてくれる!規模が大きくなっても現場と接点を持ってくれるのはよい点ではないだろうか。動機とのつながりも出来て、周りの頑張りがわかるので、個人的には良いなと思います。
気になる点
2016年頃
残業(勤務時間)
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
勤務時間は長いと思います。残業もあります。ただ、自分自身の成長にはつながっている気がしているので(色々と任せてくれるし、今はチャンスが多い時期)めちゃくちゃ気になるかといわれるとそうではありませんが、成長して残業時間を出来るだけ減らせたらいいなとは思います。
良い点
2016年頃
成長性・将来性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
社長が色々と仕掛けており、業界でも注目がおかれていると思います。ニッチな業界でもNo1を取りに行くという考え方なので面白いなと思っています。今、色々と出店がありますし、2018年には上場を目指しているので、これからまだまだ成長するのではないかと思っています。

クチコミについての、企業からのコメント

この度は当社へのクチコミ、ありがとうございました。
頂いた言葉をしっかりと受け止め、人事としてコメントを返させていただきます。

≪社長の手腕・成長性・将来性について≫
当社の理念としては「食文化に新しい風を。世の中に大きなインパクトを。人々にパワーを。現状に満足することなく目の前の人を幸せにし、常に社会に役立つ新しい価値を創造し食の未来を創るレボリューションカンパニー」と掲げております。

業界の中でも常にイノベーターとして新しいことにチャレンジしております。
肉に軸足を置きながら新しい組み合わせの中で業態開発を行っており、創業から今まで成長を続けております。

メディアでも取り上げられるようになっており、各方面で当社の業態が注目を浴びているのはうれしい限りです。

一例を挙げるのであれば、馴染みのなかった牛カツの専門店としてOPENした『京都勝牛』です。
16坪37席で月商1800万円を上げられる業態。
1日15~20回転ほどしており、お客様の単価は1400円程度。お客様の満足度も当社の利益率も高い業態を開発いたしました。
これも当社の社長の発想とこだわりが作った業態の一つです。

ここではお伝えできない部分も含めて色々と考えておりますので、是非面接で聞いてください!

≪福利厚生・残業(勤務時間)について≫
こちらは正直申し上げると、まだまだ整っていない部分も多いと思っております。
飲食業として人気店・繁盛店ができてくると、忙しくなるのは事実です。ただ、2018年の上場に向けて労務管理の基準も改めて厳しくしており、改善が行われておる最中です。
今回のようにしっかりと募集をして、店舗で働くのに無理がない体制を作っています。

≪教育制度について≫
まだまだ大手と比べれば足りない部分はありますが、社長や副社長が直接考え方やマネジメントについて環境は整えています。(当社では社長塾と呼んでいます)

また、人力だけに頼らず、できるだけ最先端の技術を取り入れていこうとしております。
その一環として、スマホで楽しく業務を習得できるように「Teachme Biz」というツールを試験的に入れて、どこでも簡単にマニュアルが見れたりするようにしています。

面接などでは、不安なことなど含めて何でも正直・詳細にお話させて頂きますので、是非ご応募ください。
2017.1.5 回答
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
363万円
平均年齢:32.1歳
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
37
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
40
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ユニークな業態の店長(SV・マネージャー候補) ※2018年上場に向け、今期60店舗の出店予定!
給与月給25万円~28万5000円以上 ※勤務エリアにより異なります。
勤務地東京・京都・大阪・福岡・広島等の各店舗/京都本社・東京支社 ※希望を考慮★今年度60店舗の出店予定
ユニークな業態の店長(SV・マネージャー候補) ※2018年上場に向け、今期60店舗の出店予定!
給与月給25万円~28万5000円以上 ※東京・大阪・京都・福岡の勤務エリアによる。
勤務地東京・京都・大阪・福岡等の各店舗/京都本社・東京支社 ※希望を考慮して決定★今年度60店舗の出店予定