ホテル法華イン東京日本橋(株式会社法華?楽部)

会社概要

  • 設立 1947年8月13日 ※創業:1920年9月12日
  • 代表者 代表取締役社長 嶋田 靖永
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 879名
  • 事業内容 ■ホテル・旅館業 ■レストラン及びその関連する事業 ■前各号に附帯する一切の業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
給与水準
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
少し給与が上がると嬉しいです。
良い点
2016年頃
福利厚生
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
福利厚生がしっかりしています。会社も店舗拡大してるので安心です。
気になる点
2016年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
社会貢献として、現状は大きな取り組みもない状況である。今回の震災などでも施設の提供等考えていきたい。
良い点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
入社後、店舗内での研修を実施。約3ヶ月~6ヶ月位は、スポンサーとマンツーマンで業務指導を行います。その他に本社主催による新人研修、中堅社員研修、管理者研修CS研修等、おもてなし研修など、社内外の研修があります。個々のスキルアップにつながります。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
元々気が利く性格だったので、お客様が困っていることに気づき、喜ばれる対応が出来たときはこちらまで嬉しくなります。やはり「ありがとう」と笑顔で言って頂けることが一番のやりがいです。また、他のスタッフが起こしたクレームを、対応交代して解決出来た時は「どうだ!」という気分になります。クレーム対応は力試しのようで楽しく感じる時もあります。

クチコミについての、企業からのコメント

コメントいただきありがとうございます。
給与に関しましては他産業と比較すると低い部分はあるかと思います。
弊社では、家族手当の支給であったり、年に2回の人事考課により能力に応じて昇給も実施しております。
また、当社では人との繋がりを重視しており、お客様からの褒めの言葉からやりがいを感じたり、時にはお叱りの言葉から業務改善を実施しています。次回そのお客様がお越しになられた際には、「必ずご満足して頂こう」という思いを全スタッフが持ち合わせております。
「人との関わりが好き、接客が好き」そのような方と是非一緒に働いてゆきたいと考えています。
2016.11.25 回答
評判スコア9人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
279万円
平均年齢:29.0歳
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
51
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
9人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
60
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
60
8人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
87
8人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

フロントスタッフ ★未経験歓迎!充実の研修をご用意。
給与月給18万5000円以上
勤務地【ホテル法華イン東京日本橋】東京都中央区日本橋小網町4-6