株式会社桧家住宅東京

会社概要

  • 設立 2004年1月5日
  • 代表者 代表取締役社長 伊藤 正信
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 230名
  • 事業内容 ■木造軸組み住宅請負・販売・設計・施工・監理 【建築業許可】 東京都知事許可(特-26)第142979号 【一級建築士事務所登録】 東京都知事登録:第59921

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
残業(勤務時間)
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
特にありません。
残業も直属の上司次第になります。
それが良い点といえば良い点かもしれません。
上司との連携次第では多少の融通がきくこともあります。
就業時間がアロータイム制度なので忙しくなければ定時15分前に帰れることもあります。
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
住宅会社でありながら住宅手当がないのはとても残念です。戸建てをとは言いませんが、家を売る会社なので社員の住宅環境は整っている方がいいと思います。そもそも福利厚生が充実しているなと感じるところが全くないので根本的に改善の余地があるのではと思います。
良い点
2016年頃
事業での社会貢献
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
居心地のいい住まいと、未来への安心を提供していると思います。ワンストップソリューションをうたい、住宅の提供だけでなく、その後のリフォームから保険、保育・介護事業も提供できるので、夢のマイホームを購入することでその後の生活の安心も提供している点は価値があると思います。
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
個々の成長に差が出やすい。興味と関心を持ち、いかに仕事と人を好きになれるか。販売とは違うので自分自身の提案力、お客様の考えを汲み取る力ヒアリングが必要。  固定給が安定している分契約が取れない社員も居座り続けやすい。 監督業に改善余地あり。負担が多い。
良い点
2016年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
自分自身の結果が給与に反映する。透明化されている分やるべきことが明確。現場の声が反映されやすく時代の流れをキャッチし新たなことにチャレンジする精神が会社にある。会社は従業員への待遇を年々良く出来るよう考えてくれている。その会社への愛があるからお客様にも愛が生まれる

クチコミについての、企業からのコメント

ハウジングアドバイザーとしてお客様に寄り添い、マイホームへの想いを聞きながら一緒に建てていくお仕事です。
打合せの日時等、お客様に合わせなければならない時も出てくるかと思いますが、竣工・引渡しの時に「本当にありがとう」「あなたにお任せして良かった」とお客様に言っていただけた時はこれ以上ない喜びがきっとあるはずです。

それでも、営業社員自身が楽しく働いていなくてはお客様へ良い提案も生まれてきません。
メリハリを持って業務できるよう、社員ひとりひとりがプライベートも充実させることができるように、勤務状況の見直し(休日日数・残業時間削減等)や給与歩合改定(歩合支給率向上等)の体制・環境作りを改善して参りました。
待遇については給与体系を明確化していますので、営業自身がどれだけ頑張ればどれだけ歩合として返ってくるかも解かるものになっています。
是非、自身でも明確な目標をしっかり持って1年1年頑張っていただければと思います。

福利厚生については、営業社員全員にガソリンカードを貸与(通勤・業務に使用)、住宅購入社員割引、家賃補助(規定に準ずる)があります。
優秀な成績を収められた方々には社員表彰および旅行が与えられます。
※今年はベトナム、来年はシンガポールの予定です。
営業としてのやりがい・魅力を感じることができる一時だと思います。
その他、建築士や宅建資格をお持ちの方へは資格手当を、お子様がいらっしゃる方へは子供手当を支給しております。
昨年からヒノキヤグループ大運動会も開催されることになりました。
グループ社員全員が集まって、仕事を忘れてみんなで楽しく過ごせる時間となっています。

ヒノキヤグループはワンストップソリューションカンパニーです。
展示場での接客から始まり、土地探し、ご契約、着工引渡、アフターまで全てにおいてヒノキヤグループで行います。
お客様の声をどのフレーズにおいても聞き漏らさず拾い上げ、グループ全体へ反映していきます。
お客様からの「信頼感」で大きくなってきた会社ですので、その方々を裏切らないように、営業社員のみなさんには会社の核として頑張っていただいております。
2017.2.20 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
390万円
平均年齢:35.6歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

株式会社桧家住宅東京が現在募集している転職・求人情報

住宅の営業(個人ノルマなし!未経験スタートの先輩多数!) 住宅の営業(個人ノルマなし!未経験スタートの先輩多数!)
給与月給25万円以上+インセンティブ [年収例]816万円(入社4年目)
勤務地東京都・千葉県・神奈川県にある住宅展示場 ※希望考慮・転勤なし

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

住宅の営業(個人ノルマなし!未経験スタートの先輩多数!)
給与月給25万円以上+インセンティブ [年収例]816万円(入社4年目)
勤務地東京都・神奈川県・千葉県にある住宅展示場 ※希望考慮・転勤なし