株式会社TMJ(ベネッセグループ)

会社概要

  • 設立 1992年4月
  • 代表者 代表取締役社長 丸山 英毅
  • 資本金 3億円 【株主】 株式会社ベネッセホールディングス(60%) 丸紅株式会社(40%)
  • 従業員数 10,500名(うち正社員518名)
  • 事業内容 ■コールセンター運営 ■バックオフィス支援

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2014年頃
給与水準
40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
女性が働きやすい職場環境。女性社員が多いため育児休暇も取得しやすく、復帰後も周囲の理解を得られやすく働きやすい環境である。また、自分のやる気次第で仕事の提案、改善など、やりたいことができる環境と言える。
良い点
2016年頃
残業(勤務時間)
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
自分の業務が終われば、上司が残業していても、気兼ねすることなく帰れ、世間でよく聞く「帰りにくい雰囲気」は無かった。会社全体で残業規制をしていたという風潮があったことも理由のひとつ。当然のことながら、残業する場合はしっかり事前申請をする制度があり、無駄な残業はさせない環境になっていた。
気になる点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
教育制度や研修制度のコンテンツは多数準備されているが、現場の業務量が多く、受講を希望したいが、多忙のためスケジュールが合わないために参加できない実情があった。内容をもっと細分化して、受講率を上げる工夫が必要ではないかと感じた。
良い点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
ベネッセグループの企業ということもあり、正社員限定にはなるが、教育制度や研修制度のコンテンツは多数準備されており、希望とあれば自由に内容を選択して受講することができた。また、外部講師を招いての講義が開催されることもあり、実務に非常に役に立った研修もあった。
良い点
2016年頃
教育・研修
40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 営業系
研修や制度があるところ。大手企業の派遣先が多い。研修時は派遣先責任者やTMJの営業担当もいたりする。管理者や社員も30~40代なので、改善や相談もしやすい。ただし、TMJ社員の役割分担が分かりにくい。
評判スコア117人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
483万円
平均年齢:35.8歳
48人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
56
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
48人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
73
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
63
109人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
62
111人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
98人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
99人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

コールセンターSV<転勤なし・ずっと福岡で働ける>
給与月給19万2000円以上 ※経験・能力を考慮します。
勤務地北九州センター/北九州市戸畑区汐井町1-6 ウェルとばた ※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。