株式会社ダイナミック・ビジネス・カレッジ(LEOCグループ)

会社概要

  • 設立 1991年4月
  • 代表者 理事長 武井 亮二
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 53名(2016年10月現在)
  • 事業内容 海外留学生を対象にした日本語学校の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / その他
学生たちの日本語力の向上や、人間的な成長が見られると、こちらも「やっていて良かった」と感じることができます。楽な仕事ではありませんが、学生が巣立っていく時はそれまでの苦労も思い出に変わります。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
自分の成長と、自分がした事の結果が数ヶ月後に目に見える形でできます。人としての成長に関わる仕事なので、やりがいは大きいと思います。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / その他
教える立場ではあるが、文化も経歴も様々な外国人が相手ということもあり、教えられたり視野が広がるような経験がたくさんできる。卒業生が活躍しているのを見て、とてもやりがいを感じる。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 専門サービス系
各個人、家庭の事情を考慮してくれるので、様々な働き方ができると思います。又、学生に対しては勉強だけでなく、授業中のマナーや日本での礼儀などを厳しく指導しているので、基本的に授業もやりやすいと思います。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 専門サービス系
周りの人と勉強会のような意見交換の場ができるといい。

クチコミについての、企業からのコメント

ダイナミックビジネスカレッジ 採用担当です。
沢山のクチコミをお寄せいただき、ありがとうございます。

私たち日本語教師の使命は、留学生に「日本へ来てよかった」と思ってもらうことです。
日本語の指導はもちろん、留学生の進学、就職などのサポートにも全力を尽くしております。

現在は、約44人の日本語教師が在籍しており、専任講師を中心に留学生への指導
合わせて講師のレベルアップのための教案指導なども日々行っています。

また、クチコミでも頂いております「勉強会の実施」や「福利厚生の充実」などにも
現在、取り組んでいるところです。

皆さまから頂いた貴重なご意見を参考に、
今まで以上に日本語教師と、それを支えるスタッフ社員全員が、
気持ちよく仕事に取り組める環境作りに努めて参ります。

今後ともダイナミックビジネスカレッジを宜しくお願いいたします。
2016.11.21 回答
評判スコア18人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
71
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
66
18人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
66
18人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
17人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
17人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

日本語講師(年間休日123日/土日休み)
給与■正社員/20万5000円~ ■アルバイト/日給7200円~8400円(4コマ)
勤務地日暮里・高田馬場の日本語学校 ※転勤はありません。どちらの勤務先をご希望か、応募時にお選びください。