激ロックエンタテインメント株式会社

会社概要

  • 設立 2007年5月21日
  • 代表者 代表取締役 村岡 俊介
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 47名
  • 事業内容 ■イベントの企画・立案・制作 ■広告に関する企画・立案・制作 ■雑誌の発行 ■ホームページの企画・立案・制作 ■マルチメディアコンテンツの企画・制作・配信 ■Music Barの運営 ■ロックファッションのショップ運営・ECショップ運営 ■ライブハウスの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
邦楽も洋楽も、シーンの最前線にいるアーティストから新鋭のインディーズ・アーティストまで取り上げているので、音楽、なかでもとりわけロックが好きな人にとってはその知識を深めながら好きなものに関われること。そしてある程度の経験は必要ですが、“このアーティストの記事が書きたい”といった“やりたいこと”がその人のやる気次第で実現できる、夢のある職場だと思います。
気になる点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
メディアという職種上、長時間労働だったり休日の業務が多かったりするのは仕方ないのですが、そのぶんライヴを観に行く時間やプライベートの時間の確保が難しいため、社員それぞれのモチベーション向上のためにも、時間の融通がもう少し効くようになるとより良くなるのではと感じます。

クチコミについての、企業からのコメント

現在、決して右肩上がりではない音楽業界において、弊社はメディア、ライヴハウス、ミュージックバー、アパレル、ライヴ・DJイベントを同時展開しながらその可能性を模索し続けています。

その中でもWEBとフリーマガジンを同時に運営するメディアは、様々な形で発展しています。また、扱うアーティストも邦楽から洋楽、メジャーからインディーズまで多岐に渡り、音楽、特にロックが好きで文章で多くの人にその魅力を伝えたいという方はぜひ挑戦してほしいです。

仕事内容は地味な作業からスタートしますが、やる気と頑張り次第でいくらでも面白い仕事に挑戦していけます。もちろん、決して楽な仕事ではありません。長時間に渡るハードワークですが、常に音楽に触れていられる職場ですし、好きな音楽を自分の書いた文章で世の中に広めていけるという夢のある仕事です。

雑誌の編集者やライターを目指している方はもちろん、SNSで様々な情報を発信していきたい方のご応募もお待ちしております。
2016.11.7 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
52
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風