國際株式会社

会社概要

  • 設立 1950年3月
  • 代表者 代表取締役 荒川 忠秀
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 10人(2016年10月現在)
  • 事業内容 ■不動産賃貸管理 ■グループファイナンス経営支援

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
未経験であっても、様々な仕事を任せてもらえるため、日々成長を実感できる。
2013年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
その時の部門トップにより、激変。ひいきめが大きすぎて、離職者多数です。業績は数字が全てで、見えない仕事、やりとりはほとんど評価されません。
 逆に結果が出せてなくとも、出世するほうほうもあります。上司との関係が良好であれば、無能者でも十分上にいけますし、管理職登用についても、登用基準が不透明で、中堅、ベテランがたくさん離職します。
2013年頃
成長性・将来性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
 外資が流入してから、会社は真っ二つ。あまり将来性は高くないでしょう。会社分割も終わり、これから2年が会社の存続をかけた大きな時期になると思います。
 ただ、部門は縮小傾向にあり、どんどん縮小、廃止となっております。将来性のある事業の創造も、資金不足の為に、まったく進んでおらず、既存の事業は一過性、流動性が高いものばかりで、経営の安定にはいたっております。

クチコミについての、企業からのコメント

2013年の口コミの内容については、おそらく弊社グループのタクシー事業についてではないかと存じますので、ご説明させて頂きます。國際(株)は2014年度にそれまで事業部であった2つのタクシー部門を分社化しております。以降、國際(株)はグループを統括する経営企画、財務、ファイナンス事業を主業とする会社でございます。

2013年は、当時民事再生を申請していた親和交通(株)からの要請を受け、資本投入及び吸収合併にて救済した経緯があります。当時の親和交通(株)の従業員の方々には、会社の先行きを大変不安に思われたことと察しますが、現在では親切タクシー(株)に社名を変更し、Kmグループの看板にて全社員一丸となって頑張って頂いております。

弊社グループは12社ありますが、グループ全社員向けの横のつながりを強化する懇親会による交流会、社員対象の各種イベントの開催やCS向上セミナー等々の実施を行ったり、年度初めに立てた計画が達成できれば、全社員を対象に海外研修も実施しております。また本年の取組として、新人社員とグループ各社代表者が交流できるバディ制度を導入し、経営陣がグループ社員の1人1人の顔が見える仕組み、また気軽に相談や指導を受けることを通じ、各人のモチベーションアップと公平な評価ができる仕組みづくりにも取り組んでおります。
2016.12.23 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:32.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

経理<未経験歓迎> ◎幅広くバックオフィス業務に携わります!
給与年俸制240万円以上
勤務地東京都文京区小日向4-2-8 三井生命ビル4F ◎転勤なし