株式会社ミキ・トラベルサポート

会社概要

  • 設立 2011年6月
  • 代表者 代表取締役 渡辺 修次
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 24名(2016年10月時点)
  • 事業内容 ■海外旅行手配 ■コールセンター業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
英語を話して人を助けられる仕事にとてもやりがいを感じます。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
単純に聞こえるかもしれませんが、「困っている人を助ける」という事で海外にいらっしゃる方々を言葉の面など、日本とは違う環境の中で困っている中日本語だけではなく英語なども駆使しながら人助け出来る所にやりがいを感じます。
気になる点
2016年頃
給与水準
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
実力に見合った給与体系なので日々努力が必要です。
気になる点
2016年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
まだまだ発足して間がない会社なのでこれからの成長が期待出来るのと同時に、安定して行けば良いなと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

【仕事のやりがいについて】
海外旅行への憧れは誰しも持っておられると思いますが、いざ海外に行くとなると言葉の面、習慣の違い、不慣れな土地での行動と不安も併せ持っています。その不安を少しでも取り除くお手伝いをさせていただき、お客様の旅がいい思い出にすることがこの仕事のやりがいと社員が感じるところだと思います。
様々な「コールセンター」がありますが、コールセンターという職種の中でも、海外旅行者が渡航先で困っている状況に対応するという仕事は特殊な職種と思います。それだけに全社員は旅行者が海外で困っている状況から少しでも楽しい旅になるよう英語を駆使しヘルプすることにやりがいを感じています。

【給与水準について】
給与は年功的な制度ではなく職務に対する対価として設定しています。2016年より新人事制度を取り入れ、職務給とグレード給の2本立てとし、より明確に評価が見えるようにしました。まだ導入したばかりですのでまだ社員が実感できるところまでは行っていませんが、頑張って成果が見えれば必ず給与に反映し、社員のモチベーションアップにも繋がるようにしたいと考えています。

【会社の安定性について】
5年前に博多で立ち上げた会社でまだまだよちよち歩きの感はありますが、グループ会社の協力のもと確実に一歩一歩成長しています。会社は社員の力で成長していますので、それに対する感謝と社員の生活安定のためにも必要な制度を今後取り入れ、社員が安心して活躍できる職場にしていきたいと考えています。
2016.10.25 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:29.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
94
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
88
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
88
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ユーザーサポートスタッフ〈英語を使ったトラベルサポートをお任せします〉
給与月給20万円以上 ★別途、交通費、時間外手当支給!
勤務地福岡県福岡市博多区祇園町1-28 シグマ博多ビル7F ★転勤はありません。