株式会社東京風月堂

会社概要

  • 創業 1872年(明治5年)
  • 代表者 代表取締役社長 高瀬 晃裕
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 270名(2016年9月現在)
  • 事業内容 菓子製造・販売 【営業品目】 ・ゴーフル、ゴーフレット、パピヨット、リーフパイ、ラングドシャ、クッキー等の焼菓子。 ・マロングラッセ、レーズンビスキー、バームクーヘン、等の半生菓子。 ・ウェディングケーキ、デザート菓子等の洋生菓子。 ・上生菓子、引菓子、打菓子、焼菓子、饅頭、他各種和菓子。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
雇用の安定性
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 医薬・化学・素材・食品系専門職
一度雇用されれば、会社側から解雇されることはほとんどありません。
ほとんどがパートさんなので、人の出入りは激しいかもしれません。また、短期パートとして入社し、契約社員になる方もたまにいます。ただ、そこから正社員になることはほとんどないです。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
店舗、工場含め女性の比率が7割近くあり、周りへの気配り目配りが出来る人も多くアットホームな感じの会社です。
2009年頃
教育・研修
10代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 営業系
販売の仕事をする前に1日本社の方に集まって研修があった。
研修では販売に必要な要素、特にいらっしゃいませとありがとうございましたを笑顔で言う練習をしていたのが印象に残っている。
和やかな雰囲気のなかだったので楽しかった。
2009年頃
仕事のやりがい
10代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 営業系
主にデパートの地下での販売店での接客業務をしていました。
ゴーフルで有名なので、ゴーフルを買っていくお客座が多かったので、常にゴーフルの在庫は多くしていた。
知名度が高いおかげかリピーターのお客様が多く、仲良くなれたときがやりがいを感じた。
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
常連様ができたり、自分のことを覚えていただけるお客様が増えると自分を頼りに商品を買いに来てくれるので楽しかった。年間を通して行事が多く、拘束時間が丸々1日な時期もあるが、販売業はどこも忙しいので拘束時間が繁忙期によって変動するのは仕方ないと思う。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
275万円
平均年齢:23.3歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
61
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
75
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
きちんと
ルールがある
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ゴーフルなど洋菓子のルート営業 ◎創業144年の老舗企業です。
給与月給 20万円~35万円 ◎別途、年2回の賞与を支給します。
勤務地名古屋支店/愛知県名古屋市中村区椿町16-7 カジヤマビル2F