株式会社現代広告社

会社概要

  • 設立 1968年7月(創業 1965年4月)
  • 代表者 代表取締役 井上 麦太郎
  • 資本金 4807万円
  • 従業員数 52名(2016年9月現在)
  • 事業内容 新聞、テレビ、ラジオ、雑誌等の広告全般取扱。 不動産賃貸。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
給与水準
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
固定給に加え各種手当も充実。ベースアップも毎年実施。しかもインセンティブ制度によりやればやるほど高額所得を獲得できる。年収2000万以上も可能。しかも休日も多くプライベートも充実。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
個別での営業成功例の情報交換で営業スキルは上がるが、他業種の講師を招いての勉強会や他社との交歓会といった開催がない。
2009年頃
給与水準
30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / クリエイティブ系
営業は基本給があってインセンティブがプラスされますが毎月目標達成した
社員には特別報酬があるので大変ですが、やりがいはあると思います。

私は派遣で仕事をしていたのでボーナスなどは普通ないのですが
この会社は派遣社員にも特別に寸志が出ました。

クチコミについての、企業からのコメント

営業成績の評価を所得に反映するシステムは今後も充実させていきます。ただしインセンティブを獲得するには広告の反響を上げる企画、原稿をクライアントに提案しなければなりません。新規顧客を開拓し効果のある広告を提案することにより継続、拡大さすことでき、安定した高所得を維持できます。広告というものは有形のものを売るのではなく無形のものを売る営業です。難しさもありますがクリエイティブにとんだやりがいのある仕事です。そういった意味でも個々の向上意識だけでなく、会社内での営業部員のレベルアップを図れる機会を可能な限り増やしていこうと思います。
2016.10.24 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:25.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
88
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

広告営業 ★今年で創業51年目を迎える、実績ある企業です!
給与月給25万円以上+インセンティブ ★別途、賞与年2回支給!
勤務地本社/大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル ★転勤ナシ、U・Iターン歓迎!