社会福祉法人川崎聖風福祉会

会社概要

  • 設立 1968年5月
  • 代表者 理事長 磯上 充
  • 資本金 社会福祉法人のため、資本金はありません。
  • 従業員数 234人
  • 事業内容 ○第一種社会福祉事業:救護施設・ 養護老人ホーム ○第二種社会福祉事業:介護保険事業・指定障害者福祉サービス事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
会社の安定性
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
当法人は川崎市に多くの事業を展開しており、高齢・障害・児童と分野も様々な事から、安定していると思う。また、新しい施設なので皆で話し合って色々なことが決められる。
気になる点
2016年頃
人事評価制度
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
役職及び給与昇給昇格の時には人事評価制度が反映されるが、その他ボーナス・昇給は一定に上がっていく。事業所や、個人で評価してボーナスに反映してくれたらうれしい。

クチコミについての、企業からのコメント

 人事評価制度を取り入れてから年功序列体質は変わってきたかと思います。ただし、すべてが人事評価で反映されてしまうと、本来大切にしなければいけないものは何かが変わってきてしまうような気がします。
人事評価ばかりを気にして、ご利用者に寄り添うことが疎かになってしまわないか。上司の顔色ばかりうかがっていないかなど、皆さん各々が個性を大切にして、自分の強みを生かしながらチーム一丸となって、ご利用者支援が、できるような環境を作りたいと考えております。
 ただし、能力に差がでてきてしまうことも現実にあります。最後まで責任を持って業務に取り組んでいる職員。将来に向かってステップアップをしようと日々頑張っている職員。そのような職員が報われる給与体系になるよう検討しています。
2016.10.21 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

生活支援スタッフ ★教育期間は1年間。年間休日は125日。賞与4ヶ月分。
給与月給17万7500円~23万2000円+賞与 ※大卒の場合19万7500円~
勤務地かわさき障害者福祉施設たじま/川崎市川崎区田島町20-10 ※「川崎駅」よりバス15分