株式会社アルファエイハン

会社概要

  • 設立 1987年7月7日
  • 代表者 代表取締役 谷口正弘
  • 資本金 1800万円
  • 従業員数 10名(2016年9月現在)
  • 事業内容 ■映像制作(構成・演出・撮影・制作・編集) インタビュー・番組・PR-VIDEO・MV・CM・短編映画・環境映像番組

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
アルファエインは同業他社や技術スタッフ、クライアント様から映像のクオリティだけでなく、【制作力】(仕事の準備や現場での円滑な進行)を評価されてきた会社です。それはひとえにAD(アシスタントディレクター)の頑張りによるところでした。
しかし現在、AD一本で仕事を行っている人材がおらず、各方面から高い評価を頂いてきた【制作力】が危機的状況に陥っています。AD業務専任がいないと言いましても、当社のスタッフは皆ADからの叩き上げですので、AD業務に関しましては、主に私が教育担当となって丁寧に教えていきますので安心して頂ければと思います。専任の先輩ADが居ないことを不安に思うか、早く昇進できるチャンスと捉えるかは人それぞれですが、やる気のある方・熱意のある方にとってはチャンスではないかと思います。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい・キャリア
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
映像制作というと【映画】や【テレビ番組】を思い浮かべがちですが、私も映画、ドラマ業界で制作部として少し働いていた経験があり、その経験から言えるのが、部署が細分化(演出部、制作部、録音部、美術部etc)されており、担当できる仕事の範囲はかなり狭いという事です。
そのため、イマイチ自分がその作品に携わったという実感を得ることができませんでした。そんなときにアルファエイハンにバイトとして触れる機会があり、ロケ地の選定、交渉、小道具の準備、衣装の準備、演出や編集補助などその作品に関するほぼ全ての業務に携わり、担当していた作品が終わった時には今までにない充実感を得られました。

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミご登録頂き、ありがとうございます。
教育・研修に関しまして、たしかに書いて頂いたようにAD専任のものはおりませんが、始めから業務を一人で任せて行ってもらうというような事はありませんので、応募をご検討の方はご安心頂ければと思います。
未経験の方は一から丁寧に、経験者の方は弊社の業務の行い方をしっかりとお教えいたしますので、映像制作に興味がおありの方、もう一度映像制作をしたいという方のご応募お待ちしております。
2016.10.6 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

アシスタントディレクター(実働7時間/月8日休み)
給与月給17万円以上 ※経験・能力を考慮し、優遇します。
勤務地本社/東京都新宿区新宿1-34-8 近代BLD.15 2F ※転勤はありません。