株式会社リブート

会社概要

  • 設立 1992年8月
  • 代表者 代表取締役社長兼CEO 中野 猛
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 182名
  • 事業内容 ■宝飾品の製造・卸売(特約店・契約店にのみ卸売販売)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
コミニュケーション力が必要とされますが、人見知りでも、周囲の方がしっかりサポートしてくれるので、必ず、人と、お客様と会話するのが楽しくなります。常に、どうしたらお客様が喜んでくれるかを考えて行動するスキルが身に付きます。
2015年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
柱となる事業はジュエリー事業です。独占契約を取り他社よりも安い価格で仕入れ出来るジュエリーやオリジナルカットのジュエリーの取り扱いもあり営業活動をしていく上で有利です。また、アーティストや芸能人とのコラボ商品もあり、話題性もあります。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
老若男女、幅広い層のお客様と接することが出来るので、コミニュケーションスキルが高まると思います。またお客様は、十人十色なので、お客様に合った提案をしていくうちに、気遣いや相手を理解する力など、どんな環境においても役立つ人として必要最低限のスキルが磨かれていくと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
お客様と直接お話し、その後のアフターフォローまで全て行っていくので、自分でプレゼン、オススメしたものを大事に持っていただけることがとても支えになりますし、やりがいを感じられます。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
商品知識、コミニュケーション能力、ビジネスマナーはもちろん、なによりも「人間力」という部分を、ひたすら鍛え上げる事が出来る職場です。「人生の道場」ではないですが、日々新しい課題や試練が訪れる仕事です。だからこそ自身のステータスを磨き上げていく事が出来る職場です。夢や野心がある方には、もってこいの環境だと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

コメントをいただきありがとうございます。

当社は未経験の方でも無理なく取り組める様に、新人研修を用意しているので若い社員を中心に、未経験から始めたスタッフが多数活躍しています。前述のとおり安心して無理なく始められる仕事であり、そして社内は社員同士で協力し合ったり、教えあう習慣があるため社員の定着率も高く、若くして管理職に昇格している社員も多いことが自慢です。今後は、そんな社員の頑張りをさらに細かく評価し昇給等に反映していけるよう取り組んでいく所存です。

社内の雰囲気などは実際に見ていただいた方が早いかと思いますので、ご興味をお持ちの方はぜひ一度面接にお越しください!お待ちしています。
2016.9.29 回答
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
275万円
平均年齢:23.3歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ジュエリーアドバイザー ★お客様に来店いただく営業です。
給与月給20万円+インセンティブ ★年収例:440万円/入社1年半(20歳)
勤務地福岡店/福岡市中央区舞鶴2-1-10 オフィスニューガイア福岡赤坂ビル ★転勤はありません。