リーズンライフ株式会社

会社概要

  • 設立 2012年12月
  • 代表者 代表取締役社長 岸本 泰樹
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 5名(2016年10月現在)
  • 事業内容 不動産コンサルティング ・マンション、戸建、事務所、店舗等の賃貸仲介、不動産売買(宅建取引業) ・賃貸建物管理、運営、保守、営繕業務等 ・損害保険代理店 不動産集客支援サービス ・仲介手数料無料ポータルサイト運営 ・不動産総合地域情報サイト運営 ・リフォーム集客支援サイト運営 Web業務支援サービス ・Web 広告、制作、管理、運営 ・ホームページ企画、制作並びに運営管理 ・SEO対策に関する事業及びサポート その他、前各号に附帯、関連する一切の業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
事務所の広さが最低限しかないのでもう少しゆとりのある広さが欲しいです。(来年以降で広い事務所になる予定だそうです)
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
賃貸の営業は数ある物件の中からお客様のライフスタイルや価値観に合て提案をする営業というよりもコンサルティングに近く、提案する人が違えばおすすめする物件も異なります。また、弊社の業態として「費用面」「営業スタイル」「お部屋探しのシステム」などお客様が他の不動産屋と比べて良いと喜んで頂けています。一緒に不動産業界のおとり広告撲滅運動に参加し、業界のイメージを変えていきましょう!

クチコミについての、企業からのコメント

経営者である社長との距離が近く、事業計画も直接お話することができ、それに沿った戦略のお話が出来るということが最大のやりがいになっている社員が多いです。通常は聞くことの出来ない内容や、その内容を聞くことで成長を感じられる仕事だと思います。
会社のトップと近い距離感であるということは、「こうしていきたい」という要望や希望その他の展望を柔軟に事業に取り組んでもらえる社風です。
過去に社員から「一定層の顧客満足を重視したサイトを作りたい」という声で実際にプロジェクトを組んでサイトを立ち上げした経緯があります。
業界を変えたい!挑戦したい!などの要望は何でも受け入れることが可能なので、その中で形にしていきましょう!

当社は新規事業の立ち上げと、既存事業の拡大に伴い来年、広い事務所に移転する(同ビル内)予定です。
不動産業界を良い意味で変えていけるパートナーとしてお会いできることを楽しみにしております。
2016.10.15 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

賃貸仲介営業<ノルマ無し、ライフスタイルに合わせて出勤時間が選べる>
給与月給22万円~60万円(試用期間中は月給18万円スタート) ※経験・能力を考慮。
勤務地本社/大阪市北区東天満2-2-15 第六新興ビル2F※転勤はありません。U・Iターン歓迎!