株式会社公文エルアイエル

会社概要

  • 設立 1996年9月
  • 代表者 代表取締役社長 山本 憲治
  • 資本金 5,000万円
  • 従業員数 68名(2016年10月現在)
  • 事業内容 ■ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆教材の研究開発・制作、指導法の研究 ■ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆教室の設置、指導管理 ■生涯学習に関する調査・研究

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい・キャリア
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
この仕事は書写教室の先生方と信頼関係を築くことからスタートします。先生方の個性も考えて教室運営をサポートしていくことが大切です。先生方と二人三脚で教室運営を行えるこの仕事に面白さとやりがいを感じています。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい・キャリア
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
上司や職場環境にも恵まれ大変やりがいをもって仕事をさせていただいております。

クチコミについての、企業からのコメント

今、私たちの職場で活躍されている方の90%以上が転職者です。
前職は本当にさまざまで、飲食店長、金融、メーカー、アパレル、不動産営業、ウェディング業界など、決して教育業界にいた訳ではない方々です。
どの業界にいらっしゃったとしても、その方がそれまでに培ったキャリア、経験はこの仕事で必ず活かすことができます。

大切なことは学習者・指導者の役に立ちたいというホスピタリティと、仕事を通じて成長したいという意欲です。
「いつからでも どこでも だれでも学べる」公文書写教室はこれからますます世の中から求められる存在になります。

私たちは公文グループであるという安心感と、まだ発展の途中であるという手作り感の両方を備えた珍しい存在でしょう。

私たちはまだまだ発展成長を遂げていけると確信しています。
掲げる理念、ビジョンに共感くださる方に、ぜひ門を叩いていただきたいと願っています。
2016.10.14 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

書写教室のコンサルティング営業 ★年間休日128日/定着率95%以上
給与月給18万9千円~20万7千円 ◎年収例520万円/昨年度賞与実績5.75か月分
勤務地東京事務局、大宮事務局、名古屋事務局、大阪事務局、岡山事務局、福岡事務局のいずれか