株式会社テクネ計測

会社概要

  • 設立 1978年11月20日
  • 代表者 代表取締役 永谷 寿邦
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 18名
  • 事業内容 【1】計測器・装置の製造・販売 ・露点計TK-100 シリーズ ・精密加湿装置 ・各種装置、制御盤製作 【2】計測器の代理店販売 ・AMI 酸素計 ・Micrafilter フィルター ・EE 湿度計 露点計他 ・CMC 腐食性ガス中水分計 ・MBW 鏡面冷却式露点計(ミラー式) 【3】校正・点検・修理業務 ・露点計校正サービス

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
少人数の企業ではありますが、業界的に競合も少なく、社員の経営方針がしっかりとしている為安定していると思います。
気になる点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
特におおきなことはできなていないと思うので、何かあれば企業としての信頼度が上がるのかなと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

代表取締役社長 永谷です。
コメント頂き有難う御座います。

まずは良い点についてですが、「社員の経営方針が・・・」とありますが、これは「社長の経営方針が・・・」ということですよね。しっかりしていると評価いただき有難うございます。毎日のように言っているように、企業である以上、当社の商品を使うと有効だとご存じないお客様に商品を提案するとともに、技術革新を実現することにより「社会」に貢献し、シェアーを上げ、コスト競争力を上げより低価格で、かつより良い製品を販売し「お客様」に貢献し、その結果として福利厚生面/教育面で「社員」に貢献し、結果として「企業価値を継続的に向上させ」ることにより「株主」に貢献します。我々はどこにいるかというと「気体中の水分管理」の領域であり、どのような人かというと「気体中水分管理のエキスパート」です。
常に高い目標を目指しているように皆様からは見えるかもしれませんが、この軸が間違わなければ、もっと大きなレベルを実現することができると確信しています。「経営方針」が「安定」の評価のための最大の根拠となるかというとやや疑問がありますが、少なくとも各銀行の中では中小企業ランクのトップカテゴリーに入っておりますので、そう言った意味からは安定しているといえるかと思います。

「特におおきなことはできていない」という厳しいご意見もいただきました。ごみ焼却業者様への大幅なCO2削減など、かなり社会に貢献しており、さらに今年度も新たな3つの社会貢献を掲げ、これらは私自身は大きなことと思っていましたが、まだ社員の皆様から見ると「おおきなこと」とは思われていない模様ですので、私自身より社会に貢献できるように努力していければとおもいます。当社の提案により日本のCO2総排出の100万分の1を削減していますが、より「おおきなこと」にチャレンジして行きたいと思います。ただし、ご意見いただいたあなたにももっと大きなことにお付き合いしていただかなければなりません。1回しかない人生ですから、お互いチャレンジして行きましょう。
2016.10.8 回答
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
75
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
93
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
68
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
5人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
5人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

計測器メーカーの営業 ※年間休日125日/賞与年4回
給与月給24万円~36万円+定期ボーナス+インセン【年収例】38歳/710万円
勤務地神奈川・大阪・広島いずれか ※希望を考慮し、決定します。