株式会社サンエイホーム

会社概要

  • 設立 1986年10月(創業:1978年8月)
  • 代表者 代表取締役 川島 輝彦
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 20名
  • 事業内容 不動産事業 ■賃貸仲介業 ■売買仲介業 ■建物管理業 ■土地開発分譲・建築 ■住宅リフォーム・メンテナンス ■不動産プランニング・コンサルタント

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
「やってみたい」などという自分の考えを発言しやすく、挑戦させてもらえるので、主体的に考え動くことが身につく。自らの意志で動いて達成した目標は、与えられたものより遥かに充実感が得られるので、その分、自身の成長も実感できる。
良い点
2016年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
お客様一人一人を大切にする地域密着の会社です。社員の年齢はバラバラですが、全員とコミュニケーションが取れる活気ある職場です。
気になる点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
各部内での連携はとれているかもしれないが、部門間でよりうまく連携がとれたらと思う。もともとどのような立場だったとしても話しやすい社風なので、そこを生かし、情報共有の方法などもっとうまく連携がとれていたら、効率化できる仕事がたくさんあるように感じる。
気になる点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
宅建の資格支援制度はありますが、その他の資格の支援制度があると良いです。

クチコミについての、企業からのコメント

【資格取得について】
宅地建物取引士の資格支援制度に特に力を入れてきましたが、制度を活用しての宅建資格保有者がかなり増えてきました。そこで他の不動産関連資格であるFP(ファイナンシャル・プランナー)や賃貸不動産経営管理士などの資格支援も、検討したいと思います。
【部門間連携について】
経営者として「風通しの良い社風」を意識していましたが、同じ仕事を個々の部門が別々に進めるなど、確かに部門間の連携には課題がありました。この現状を改善すべく、2016年10月よりタスクフォースを設置して個々の部門が重複して進めている仕事を一元化し、効率化を図っていきます。また、「チャットワーク」を導入して全社や部門間の議論・進度管理の「見える化」を推進し、全社課題の共有化を進めていきます。
【仕事を通じた成長について】
ミーティング等で常々伝えている通り、「自分の成長=会社の成長」が実感できる会社にしていきたいと思います。前向き・積極的な会社風土を大切にし、腰を据えて働ける環境を、これからも意識して作っていきます。
2016.9.30 回答
評判スコア8人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:36.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
80
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
78
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
72
7人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
72
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
8人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
8人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

賃貸営業マネージャー ■月給35万円以上
給与月給35万円~50万円 + 賞与年2回
勤務地埼玉県所沢市くすのき台1-12-17 「所沢駅」より徒歩3分 ※転勤はありません。