ヒック貿易株式会社

会社概要

  • 設立 1959年5月14日
  • 代表者 取締役社長 田中 祥介
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 12名
  • 事業内容 ・農業用トラクタ、建機用トランスミッションの開発から試作、量産の供給 ・重機用ギア、変速機の輸出 ・完成品ベアリングの輸出入(三国間貿易を含む) ・軸受用旋削機械などの工作機械の輸出 ・ベアリング部品の鍛造、旋削リングの材料手配から試作、量産の供給 ・ボール、保持器、グリースの輸出

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
海外の顧客とのやり取りがメインとなるので、海外営業や貿易に興味のある、また英語のスキルを活かしたい人には向いていると思います。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
新人を毎年とるわけではないので明確な教育マニュアルがありません。OJTとなるので自分から動けないタイプの人には少々難しいところがあるかもしれません。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
小さな会社なので色々な仕事をする必要があります。見積もり、メール(国内・海外)、書類作成、管理、翻訳などを通して様々なスキルを身につけることが出来ます。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
勉強会や研修会が定期的に開かれるわけではないため、日々の業務の中で身につく知識もあるが、知識を深めたいと思った場合、自主的に学ぼうという意欲が必要です。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
入社時には一人ではできなかったことが、今では自分で責任を持って仕事ができるようになったこと。入社1年目くらいに勉強せずに受けたTOEICの点数が入社前より上がっていたのを見て、英語力が鍛えられていると実感したこと。

クチコミについての、企業からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。
研修制度などの新人研修については、弊社でも改善すべき点が有る事を認識しております。

数年前より、社内研修を増やしておりますが、先輩社員が持ち回りで指導を務めております関係で、日々の業務との兼ね合いで不定期になっております。併せて、取引先の新人研修が有る時に参加させております。
しかしながら、少数精鋭での仕事でも有りOJTが中心になっているのが現状です。

近い将来、OJTだけでなく研修制度も整えて行けると思いますのでもう暫くお待ち頂ければと思います。
2016.11.8 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
100
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
88
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

内勤営業◎年に数回海外出張あり◎残業ほぼナシ◎休みをちゃんと取れる環境
給与月給19万円以上 ★賞与年2回★業績により期末賞与あり年1回
勤務地大阪府大阪市西区北堀江1丁目1-27 イマイビル7階