日本フリット株式会社

会社概要

  • 設立 1963年
  • 代表者 代表取締役社長 中野 弦一郎
  • 資本金 1億5000万円
  • 従業員数 244名(2016年8月時点)
  • 事業内容 ・各種フリット製造、各種ガラスフィラー製造及び特殊ガラスパウダー製造 ・ホーロー建材パネル製造 ・黒板、白色面材及びトンネル側面材等セラミック面材の製造

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
当社は大企業ではない所から成長を続けてきたので、社内では自分が考え、自分で動ける風土がある。上司への報告・連絡・相談は必要だが、自分の行動が会社の収益に直結する醍醐味がある。
気になる点
2016年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
住設関係は少子化の影響を受けて新築住宅が建たない情勢の煽りを受けると思われる。ただ、当社には他社と差別化できる世界トップのホーロー技術がある。さらに水回り設備だけでなく、内装事業にも事業展開を始めたので、期待は膨らむ。

クチコミについての、企業からのコメント

人口減により今後新築着工件数は減少していくと予想されます。そんな情勢のなか、当社はリフォーム需要に対応すべく新規事業として内装材の生産を開始しました。ホーローという水回りに最適な素材の利点を生かした商品で、タカラスタンダード(株)の全国170箇所以上のショールームに展示され、今後の事業の大きな柱となる商品です。タカラスタンダード(株)は創業100年を越え、安定成長していますが、まだまだ成長の“のびしろ”があります。当社はタカラスタンダード(株)の主力工場としての大きな役割があり、今後ますます発展していきたいと思います。
2016.9.29 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

内装材『エマウォール』を中心とした購買(昨年度賞与:5.11ヶ月分)
給与月給26万6000円以上 ◎別途、賞与(昨年度:5.11ヶ月分)など支給。
勤務地愛知県半田市港町4-5-5(名鉄河和線「知多半田駅」より車で約7分)※転勤はありません。