株式会社辰

会社概要

  • 創業 1999年10月
  • 代表者 代表取締役 森村 和男
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 50名(2016年8月時点)
  • 事業内容 ■建築施工、施工に伴う設計・監理 =登録情報= 建設業許可 東京都知事許可(特・27) 第135597号 一級建築士事務所登録 東京都知事登録 第56619号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
成長性・将来性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
若い内に色々と任せられるので、早い段階から責任がある仕事を行う事が出来る。将来性は競合相手があまり多い方ではない。但し、仕事はあるが自社がその仕事量のスピードに追いついていない為、結局は捌ききれていない。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
厳しい仕事内容、環境であるのはまちがいない。その反面、仕事のやりがいは感じられる仕事。ゼネコンの中でも、工程、工事、予算、近りん等、全てまかせてもらえるのは少ないのでは。
気になる点
2016年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
個人(お客様)への貢献性の強い仕事上、社会への関連があまり感じられない傾向がある。別のやり方でなにか貢献できないかと思う。
気になる点
2015年頃
人事評価制度
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
会社での決まった研修などは行われず、体でおぼえなさいといった社風である。その為、全く無知のまま次から次へと仕事が流れてくるので、一つの業務を理解してないと仕事が進まなくなり膨大な時間が掛かってしまう。

クチコミについての、企業からのコメント

当社は主に東京の城南地区(渋谷・青山・表参道・神宮前など)で施工管理を行っている会社です。
おかげさまで建築専門誌にも多数掲載されるなど、一定の評価をいただけるまでになりました。

手がける施工案件の多くは、デザイン性の高いRC造の個人住宅や本社ビルなどで、
確かに、公共工事や大型案件の施工に比べると社会への貢献性が低いと感じる部分もあるかもしれません。
しかし、高い施工能力を通して”良質な社会資本を提供していく”という社会的使命に意義を感じていただければ幸いです。

また、研修制度の充実や労働環境の改善など、当社が取り組むべき課題がございます。
そのため、昨年12月に発足致しました「社内改善委員会」を中心に、

「改善すべき点は改善し、良い点は更に良くしていく」

そんな会社にしようとしています。
是非とも率直な意見をお寄せ頂き、よりよい会社にしていくご協力をお願い致します。
2016.10.15 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:27.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

デザイナーズ物件メインの「施工管理」
給与月給25万5000円~40万円+賞与年2回
勤務地【本社】東京都渋谷区渋谷3-8-10 JS渋谷ビル5階 ◎各線「渋谷駅」16番出口より徒歩1分!