日本トイズサービス株式会社

会社概要

  • 設立 1965年
  • 代表者 代表取締役社長 辰巳 敦子
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 7名
  • 事業内容 ■玩具業界紙発行 ■玩具コンサルティング事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
営業職であっても各メーカーの商談会や記者発表、玩具専門店やイベントに足を運び情報収集することが多く、広告営業だけが仕事ではありません。常にアンテナを張り、市況を観察しながら広告提案をすることにより、クライアントとの間に信頼関係が生まれ広告掲載にも、つながります。営業・編集がひとつとなって新聞作りをしているところで魅力的で、エンタテイメント好きな方も楽しく仕事が出来ると思います。
気になる点
2016年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
出版不況といわれる中で、紙媒体で50年間続けてきたことは多くのクライアントから信頼性を得ています。しかしながら良くも悪くも古い体質が残っている業界でもあるので、紙面も時代に合ったか改革が必要。これからの時代はネットでの戦略が不可欠で、紙媒体を否定するのではなく共存することにより新しい広告提案と情報提供ができればより充実した新聞になるかと思います。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
「私がやった」と実感できるところ。メーカーや販売店の方々に取材撮影をし記事化していくのですが、やればやるほど知識を自分のものにしていく感覚が味わえます。そうして納得できるものが出来上がった時の喜びはひとしお。また、歴史の長い会社だからこそ信頼があり、仕事がスムーズ。新しいことに対する姿勢も前向きなため企画を任せてもらえますし、困った時は誰かが必ず助けてくれる環境なので目標に集中できます。
気になる点
2016年頃
給与水準
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
業界全体に新しい空気が足りない、閉鎖的な雰囲気を感じます。ゆえに、業界紙はその波に翻弄されがち。安定して給与はもらえますが、いい記事を書き、いい企画を思いついてもそれに見合った報酬がもらえるとは必ずしも言えません。すぐに、たくさん稼ぎたい人にとってはもどかしい環境です。ただ、業界自体はなくなりませんし、新しい仕事を生み出して結果を出せば、必ず報酬を増やすことはできると見込んでいます。

クチコミについての、企業からのコメント

50周年を機に徐々に改革をしていきたいと思います。玩具業界の核となる部分は変わらないのですが、時代と共に常に変化しています。エンタテイメント業界は垣根が無くなり、「モノ」も「コト」も常に楽しむという傾向が年々強くなってきています。
玩具業界もそのひとつで、子供から大人まで楽しめるモノが増えました。そんな弊社も改革が必要で、そのためには会社自体も過去の歴史を大事にしながら、新しい紙面作りをしなければなりません。
新しい風を吹かせるべく斬新な意見を持った活力のある若手の力を必要としています。
2016.10.3 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
88
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

おもちゃ業界の専門紙の広告提案営業<年間休日129日>
給与月給20万円以上 + 賞与(年2回)※経験・能力を考慮し、決定いたします。
勤務地東京都台東区雷門2-6-1 雷門ミハマビル 7F ※転勤はありません。