福田刃物株式会社

会社概要

  • 設立 昭和40年8月(創業:昭和11年)
  • 代表者 川畑 正彦
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 3名
  • 事業内容 工業機械用刃物、精密部品、治工具の販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
自分が主体となって働ける点。50年以上継続してる安定感。
気になる点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
教育できる内容に限りがあるため、本人のやる気と向上性に頼らざるを得ない点。

クチコミについての、企業からのコメント

仕事のやりがいついては、自分の動き一つでお客様からの評価(売上面も含めて)が変わりますし、自己裁量の範囲も他社にはない範囲でも、個人の考えで決断しても良い点など(ある程度実績が出せていれば)も含めてやりがいはあると思います。
また50年以上経営が継続している点は、販売している製品の用途、要求から御客様と長い期間お取引させて頂いてる点と、その時代の社員様方が、一生懸命にお客様の要求などを打合せし、ご満足頂けるよう努力して来て頂いていた事の積み重ねで継続し経営出来ております。

教育・研修面はご指摘と通り、商材がオーダーメイドな為に、基本的な知識と手筈のみはお教え出来ますが、以降の教育に関してはお客様の担当をしながら、新規アイテムの商談や、既存の要望変化などを教育材料としながら、お教えしますが本人の向上心がなければ、知識の呑み込みや、商談の進め方など、難しい点はあります。
基本的にはご本人が刃物や、お客様と一緒に作り上げるんだ!と云う気持ちがあれば、全く問題なく発展出来ると思います。
2016.9.26 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:32.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ルート営業 ★創業80年の老舗専門商社 ★未経験歓迎
給与月給20万円~25万円 ◎年収例:年収400万円/29歳(経験3年)
勤務地大阪府大阪市天王寺区城南寺町5番11号 ◎近鉄大阪線・奈良線「大阪上本町駅」から徒歩8分 ※転勤なし