株式会社エールライフ

会社概要

  • 設立 2005年
  • 代表者 代表取締役 石川大
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 12名
  • 事業内容 ■企業人材育成の為の教育研修事業並びにカウンセリング事業 ■経営コンサルティング業務 ■各種セミナーの企画及び運営業務 ■個人を対象とした各種カウンセリング業務 ■各種イベントの企画及び運営業務 ■有料職業紹介(許可番号/13-ユ-305665)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
仕事のやりがいは本当に感じることができます。お金だけではなく、精神的な報酬を多くもらえる仕事です。具体的には、研修の受講生からお礼のお手紙をもらえたり、就職のサポートをした方の親からお礼の連絡がきたり、とてもやりがいがあります。
気になる点
2016年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
まだまだベンチャー企業なので、もっと強い商品を生み出し、もっと強い人財を採用&育成を行い、もっと強い会社にすることで安定性が増してもっと良い会社になると思っています。

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミありがとうございます。人事担当の小池です。

サービスに対する対価、つまりお金を貰いながらも、これだけ心のこもった感謝の言葉をいただける仕事は珍しいかもしれません。それも、当社のサービスの価値がしっかりお客さまに伝わっているからこそだと思います。私も入社当時は、研修やコンサルティングという言葉には難しいイメージを持っていましたが、大事なのはお客さまの目線に立って考えること。当社の研修講師・コンサルタントも全員初心者からのスタートですので、安心してチャレンジしてみてください。

また、現状は首都圏のお客様が中心となりますが、最近は大阪や名古屋といった地域からお声をかけていただき、出張も増えてきました。研修だけではなく組織コンサルや採用代行(アウトソーシング)といったニーズも高まってきています。こうしたご要望に応えるためにも、会社の基盤を強めていくことが急務。今回応募いただく皆さまには、今後の当社の発展にぜひ力を貸してほしいと考えています。
2016.10.13 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

企業向けの研修サービスの企画提案営業<年4回、昇給・昇格チャンス有り>
給与月給22万円~38万円 ※経験・能力を考慮し決定。【例】年収700万円/30歳
勤務地東京都中央区日本橋小伝馬町2-8 新小伝馬町ビル3階 ※転勤はありません。