株式会社村上組

会社概要

  • 設立 1951年1月
  • 代表者 代表取締役 村上 博信
  • 資本金 4032万円
  • 従業員数 137名(2016年9月現在)
  • 事業内容 総合建設工事業 ■土木工事 ■建設工事 ■とび・土木工事業 ■石工事 ■水道施設工事 ■ほ装工事 ■しゅんせつ工事 ■鋼構造物工事 ■造園工事 ■民間建築・造成工事の設計施工 ※建設業法登録 国土交通大臣許可(特定建設業)第8177号 ISO9001・ISO14001

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
今年の4月にはじめて東京へ進出してきた新鮮味ある企業でこれから成長・事業拡大していく実感が肌で感じられました。取引先も大手での大規模な現場が多く、活気もあり楽しく仕事をしています。
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
表記上、年間休日96日となっていますが、実際の現場によって実情に合わせた休日となるので現場によっては完全週休二日制になる場合があります。

クチコミについての、企業からのコメント

採用担当でございます。この度は、クチコミにお寄せいただきまして、ありがとうございました。
以下、コメントさせていただきます。

■仕事のやりがい
今年の春から東京都を皮切りに首都圏から東北まで展開しました。月ごとに案件が増えていく状態なので、新しくご入社される方々は
自然な形で「1からの新しい人間関係」でスタートできます。取引先はスーパーゼネコンからの一次が主体であり、これまでの歴史に
おいて信頼信用が確立されていますので安心して業務に取り組めます。

■休日について
配属される就業場所が完全週休二日制のパターンが多いのが現状です。業務の都合上、どうしても休日出社しなければならない時も
あるのですが、その時は必ず代休を取っていただくようにしています。基本的に土日祝がお休みと考えてもらって構いません。

■福利厚生
当社では可能な限り、社員へ還元すべきものは必ず還元する、の基本精神があるので福利厚生制度の充実を図りました。
職務手当や役職手当・資格手当・出張手当などの業務に関する手当から家族手当等の人生設計に関わる手当まで、幅広く充実させました。
また、資格取得については、支援教育から外部講師を招いての講習会・受験に関わる費用を全て負担しています。現時点では、中途で入社された方は全員、土木施工管理技士1級または2級を取得しています。なので、資格をお持ちでなくても当社では教育体制が整っておりますので安心してエントリーしてください。
2016.9.28 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:22.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

土木施工管理 ◎東京支店での第一期生を募集します!
給与月給30万円~50万円 ※経験・能力・前職の給与を考慮の上、決定いたします。
勤務地東京支店/東京都港区浜松町1-12-11 丸芝ビル2階