株式会社拓洋

会社概要

  • 設立 1973年7月11日
  • 代表者 代表取締役社長 鈴木 裕司
  • 資本金 8999万6000円
  • 従業員数 161名(パート含む)
  • 事業内容 ■倉庫業 ■一般区域貨物自動車運送業 ■自動車運送取扱業 ■建設業 ■不動産業 ■損害保険代理業 ■産業廃棄物収集運搬業 【許可免許】 倉庫業許可 関運倉第316号第126号 自動車運送業免許 75東陸自2貨2第742号 不動産業 埼玉県知事(11)第7226号 建設業 埼玉県知事許可(特-18)第61271号 産業廃棄物収集運搬業 埼玉県第1107062810号 保税蔵置所 東関第32号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
私自身、前職までとは業種が異なるため非常に不安がありましたが、入社以来しっかりとしたOJTにより丁寧に仕事を教えてもらいその不安も解消されました。また、自ら「こんな仕事をやってみたい」というチャレンジに対して、この会社は積極的に取り組ませていただける社風なので、今は毎日が充実しています。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
業種的にはいろいろな専門的知識や、資格を持っているほうが良いため、社内研修(勉強会)や資格取得のために支援等があればと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

コメントありがとうございます。
社内研修や資格取得支援ということですが、全くその通りだと感じていますし、そのための取り組みもすでに始めています。
資格については取得実績が随分前から多数ありますが、資格の種類が物流関連事業に偏っていました。
特に倉庫部門でフォークリフト免許は会社が全額費用を負担し、数多くの社員が取得しました。運輸部門でも多数の実績があります。
これらは創業当初からの業種で、以前はそれで事足りていましたが、今は資格取得の『制度』として社内整備の遅れを痛感しています。
会社の成長と事業の多角化に制度が追い付いていませんね。
今年度に入り全部門で活用できる資格取得支援制度の確立に着手し始めましたが、一日も早い運営実施を目指しまていきす。
2016.9.8 回答
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
500万円
平均年齢:45.5歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
55
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
82
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
46
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
4人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
4人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

施工管理(自社で管理する倉庫の新築・改修)※1973年設立の総合物流会社
給与月給25万~50万円+賞与年2回
勤務地本社/埼玉県八潮市南後谷652-1(転勤なし)※遠方への出張や夜間の対応もほぼなし