愛商物流株式会社

会社概要

  • 設立 2015年7月(ホールディングス設立年次)
  • 代表者 代表取締役 阿部 観
  • 資本金 8200万円(グループ合算)
  • 従業員数 40名 ※業務委託ドライバーは約360名。(グループ合算)
  • 事業内容 貨物軽自動車運送  第一種貨物利用運送

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
当社が業務委託契約を結ぶ独立オーナードライバーの機動力をフル活動して
お客様からの信頼を獲得できたときにやりがいを感じることができます。
気になる点
2016年頃
給与水準
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
自分が頑張った分給与反映されるため、不満はないです。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
兎に角自分の力量が、反映される仕事。今日は1時間で10件おろせた。昨日より数件おろすことができた。
明日は今日よりおろせるようにどうしたらいいだろう、そういう考えが、自然と身につく。
日に日に自分のレベルが上がっていくのをとても感じることのできる仕事。
気になる点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
ドライバーという事もあり、やはり自分1人でやりきらなければいけない。
教育にかける時間も少く、研修もあまり無い。もう少しそこの部分に時間をかけてもらえば、ドライバーのレベルもアップし、より良い配送がすることができると感じる。

クチコミについての、企業からのコメント

日頃の配送で、事故のリスクを背負いながらもドライバーの皆様のおかげで当社は成り立っています。
皆様のご協力にいつも感謝しております。

現状の案件に対して、配送員がまだまだ不足をしています。今までは即戦力として現場に向かってもらい、研修時間が少なかったことは否めませんが、初心者も安心して従事できる研修プログラムをいよいよ構築をしました。

時代のニーズに対応した「お届けから始まるラストワンマイル」の実現を目的に、お客様に信頼していただける「セールスドライバー」を育てる研修をご提供します。

・ビジネスマナー研修
・5大損失防止策
・運送用語
・交通法規
・リーダー育成研修

日中は外で集配をして時間が取れないドライバーさんには、DVD研修を3枚を用意しました。配送のノウハウから他のドライバーがどのような姿勢で配送をしているかのインタビュー動画など。今後は、場所を選ばない動画配信を準備中です。
2016.10.4 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

軽貨物ドライバー|自分の都合で働けます。未経験、普通免許でOK!
給与【業務委託】完全出来高制(月収例:60万円・40歳)、【正社員】月給20万円
勤務地東京都・埼玉・神奈川・愛知(希望考慮・直行直帰OK・転勤なし)※本社/東京都港区