株式会社菊水写真研究所

会社概要

  • 設立 1981年2月
  • 代表者 代表取締役 坂口 寛親
  • 資本金 1500万円
  • 従業員数 12名(2016年8月現在)
  • 事業内容 ◆デジタルデザインアルバム制作 ◆銀塩写真制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
一生残すもの、今しか作れないものを商品としているので、責任感を持って仕事ができる。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
特殊なものを取扱っているので、復習がしやすいマニュアルの作製や、新人でもすぐに探しやすい道具の整理ができると良い。

クチコミについての、企業からのコメント

営業をはじめ、生産管理、フォトグラファーでチームとなって1つのアルバムなどを作り上げています。
様々な知識・スキルを持つ方と一緒に仕事を進める中で、新しい発見や学びがたくさんあると思います。
一生残すものをつくるので責任を持って仕事をするので細かい配慮が必要ですが、
その分達成感ややりがいを感じることができます。

まだまだ制度などを整えているところなので、マニュアルなどが作成できてはいませんが、
顧客情報の情報の管理やどういうやりとりをしたのかはデータが残っていますので営業の方は
今までの情報を把握しやすくなっております。

現在はマニュアルがありませんが、先輩社員がしっかり教えますので安心してください。
生産ラインの方はこれからあなたがわからないなというところを
一緒にマニュアルを作成し、復習しやすい環境作りをできたらと思っております。
将来、生産管理を任せていきたいと思っておりますので一緒にマニュアル化していき、
指導もしやすい環境作りを作っていきたいと思っております。

是非ご興味をお持ちいただけましたら菊水写真研究所の求人をご覧ください。
ご応募お待ちしております。
2016.10.5 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

フォトアルバムの生産管理 ★実働6時間45分/1日の残業は基本1時間以内
給与月給21万~31万円 ★経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地本社/愛知県名古屋市中川区好本町2-33-1 ★転勤なし ★マイカー通勤OK(駐車場完備)
フォトアルバムの営業 ★自分のアイデアを活かした新商品の提案もOK。
給与月給21万~27万円 ★経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地本社/愛知県名古屋市中川区好本町2-33-1 ★転勤なし ★マイカー通勤OK(駐車場完備)