損害保険ジャパン日本興亜株式会社

会社概要

  • 設立 1888年10月
  • 代表者 取締役社長 西澤 敬二
  • 資本金 700億円
  • 従業員数 26380名
  • 事業内容 損害保険事業 ・損害保険事業 ・ほかの保険会社の保険業に係る業務の代理または事務の代行 ・債務の保証 ・確定拠出年金事業 ・自動車損害賠償保障事業委託業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
福利厚生
50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
特にユニークな福利厚生はありませんが、大手保険会社だけあって、一般的なものはほぼ全て揃っており、気兼ねなく利用できます。最近はダイバーシティ推進に力を入れていますので、特に女性に関する福利厚生制度が充実されてきているのでは(?)という気がします。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい・キャリア
50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
総合職はポストも比較的多いので、頑張れば大手保険会社の管理職層としての満足感と他業界の同役職レベルと比較して高い給与が得られます。
又、一般職も世間相場よりは、職場環境、給与、福利厚生は良く、本人が辞めたいと言わない限り、定年まで勤務可能です。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい・キャリア
50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
やる気のある人物であればとことん仕事ができ、差別のない評価がされるところが良いと思われる。社内の雰囲気として、学閥などがほとんどなく、実力が公正に評価されていたと思われる。チャレンジ精神旺盛な会社であり、将来的に希望が持てる会社である。
良い点
2016年頃
休日休暇
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
休日出勤は殆どといっていいほどありません。
土日祝は比較的予定を組みやすい環境といえます。部署によっては月一休暇を奨励していて、有給消化も実施しやすい環境といえます。
残業はPCが20時前には使えなくなることもあり深夜夜間に残業が及ぶことはほとんどありません
評判スコア127人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
596万円
平均年齢:36.1歳
233人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
71
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
250人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
63
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
80
119人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
71
119人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
109人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
109人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業サポート ◎残業は月20時間以下です。
給与月給18万1850円 ◎年収例:400万円/30歳、経験3年
勤務地四日市支社/三重県四日市市安島1-2-27 ジェックSビル 4F ※転居を伴う転勤はありません。