株式会社ソラスト 関西ブロック

会社概要

  • 設立 1965年10月
  • 代表者 代表取締役会長 荒井 純一 代表取締役社長 石川 泰彦
  • 資本金 3億円
  • 従業員数 2万5000名
  • 事業内容 医療関連事業 介護事業 保育事業 教育事業 ソラストは、全国の医療機関から抜群の信頼を得ている「医療事務」をはじめ、お年寄り一人ひとりのニーズに合ったきめ細やかな「介護サービス」を首都圏、関西圏、名古屋地区で展開。また、地域の子育てを支援する多様なメニューと自宅のような安心感の「保育サービス」を首都圏を中心に展開しています。 【許認可】 労働者派遣事業(派13-010492) 有料職業紹介事業(13-ユ-010380)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 専門サービス系
ソラストではフォローされていませんが、現在の仕事内容でどうしても必要となるであろう、初級医療情報技師の資格を取得することができました。

少しずつですが、病院情報システムの内部が見えるようになり、どこの病院のシステムでも「ここと、ここが繋がるのでは?」とわかるようになれたことが成長できたなと実感するときです。
良い点
2016年頃
休日休暇
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
関西の病院に勤務しています。土曜日にも診察があるので、日曜日と平日一日休みの完全週休二日制で、土曜日の数だけ休みの希望が出せる。上司と相談しやすく、前もって用事を伝えていれば有休も融通が利くのはとてもいい。
良い点
2014年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 専門サービス系
保養所やキャリアセンターの設置や、キャリア支援の全国ネットワークとして、新しい働き方とワークライフバランスの実現、長期キャリアの支援を目指し、育休も取得しやすく復職するワークスタイルが定着しています。
良い点
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 専門サービス系
「医療事務」「介護サービス」「保育サービス」を主力ビジネスとして展開していますので社会貢献度が非常に高い業務です。それに伴う充実感や達成感は、福祉の心を持つ人間にとってはかなりのやりがいを体感できると思います。
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
医療、介護、保育に関する内容であるので、貢献していると思う。自分自身が今まで働いてこられたのも、そういう思いがあるからであると思う。その点に関して言えば、やりがいは感じられる業務内容であると思われる。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

院内SE(提携病院のシステム保守・運用)※未経験、歓迎の求人!
給与月給20万円以上 ※経験、能力等を考慮の上で決定します。
勤務地大阪府内の契約病院 ※勤務地は、本人の希望を最大限に考慮して決定します。