社会福祉法人どろんこ会

会社概要

  • 設立 2007年(平成19年)3 月
  • 代表者 理事長 安永愛香
  • 資本金 社会福祉法人のため計上なし
  • 従業員数 1,152名(2016年3月現在)
  • 事業内容 認可保育園等の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
私たちの仕事は、この国の未来をつくっていく子どもたちを育てる仕事です。子どもたちの「にんげん力」を育てること、を理念に掲げ、選ばれる保育所になっていくために職員一人ひとりが本気で仕事に向き合い、業界全体の改革を目指しています。そういう同じ想いを持った仲間と、日々アイデアや意見を交わしながら創り上げている実感を得られるところが魅力です!
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
保育士不足が叫ばれるなか、賃金や勤務時間(早番・遅番)などの待遇面で保育の職を離れる人も少なくないのが実態です。保育士の方が仕事にやりがいと感じるとともに、待遇面や労働環境面でも満足できるよう改善をしていくことの必要性を感じています。

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミありがとうございます、人事担当です。
保育士の方々に限らず待遇を少しでも改善することは会社として必ず必要となります。
その中で特に保育士は世の中に必要とされている数と今現場でがんばっていただいている方の人数の差が大きく、
保育士一人ひとりの負担が大きくなっています。
また賃金も保護者の方から(自治体経由ですが)お預かりしている大事なお金と、国民全員で負担している税金から
いただいている中でお支払いしているので、すぐに満足できる水準まで上げることが難しいのが現状です。
ただそのような中で、創意工夫をして負担を軽くしたり、節約できたお金を保育士の賃金に還元したりし続けることが
ご指摘のとおり重要と考えます。
当法人でも少しずつではありますが、給与や賞与の増額、交通費や住宅手当の拡充、確定拠出年金制度の導入、福利厚生の
充実化など保育士の待遇改善を進めております。一人でも多くより良い保育を実現するための仲間が増えたらと思い
今回求人を出させていただいております。
2016.9.1 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:26.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

保育施設の運営責任者<将来のエリアマネージャー候補>|業界未経験歓迎!
給与年俸制 450万円~650万円 ※経験・能力等を考慮し、加給・優遇いたします。
勤務地どろんこ会の運営する保育施設 ※勤務地は希望を考慮して決定いたします。