株式会社大嶽安城

会社概要

  • 設立 1955年6月(創業:1897年)
  • 代表者 代表取締役社長 大嶽 恭仁子
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 53名
  • 事業内容 ◆生コンクリートの製造・販売 ◆セメント・地盤改良材関連製品の販売 ◆地業・土木・外構・内外装・耐震・改修などの工事 ◆不動産賃貸

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
仕事の自由度が高く(方法など)、意見・発言は部署内、上司に対して伝えやすい環境であると思う。また、頑張った所をしっかり見てくれている会社であると感じる。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
研修制度(特に新人に対して)をより充実させるべきだと思う。他にはマナー講座等役立つ研修も出来ると良い。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
自分が関わった工事で後々建物として残る為、達成感があります。社内では、色々な得意分野の担当がおり相談して進めるおもしろさがあります。
気になる点
2016年頃
給与水準
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
社員思いの福利厚生のしっかりした会社です。もっと給与が充実したら良い。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
弊社で販売している商品は他社と比較しても大きな違いがありません。そんな中で商品を売っていくにあたり、個人の能力を上げていく必要があると感じます。個人の成長=売上UPに繋がる会社です。

クチコミについての、企業からのコメント

社員,元社員のクチコミ情報について会社側(経営側)からコメントします!
仕事のやりがいについて、おしなべて良い印象と達成感を持ってくれている事に経営側からしても嬉しく感じ、また感謝もしています。
かなり仕事の自由度が高いからかなと思っていますが、その分発生する責任に対しても前向きに受け取ってくれています。当社は常に社員とその家族の幸せを第1に考えています。これは今後も変わりません!

まだまだ経営の課題があるのも事実です。その1つが教育制度だと思っています。体系化,マニュアル化するところは行いつつも、社員個々の能力に合わせた弾力性のある教育制度を構築すべく、新社長のもとスタートしました。経営コンサルタントの力を借りながら、外部研修等も積極的に取り入れていきます。教育とはその名のとおり 教(おしえて)育(はぐくむ)もの,つまり人を成長させるものだと思っています。今私たち経営幹部も改めて教育を受けている最中です。今後に期待してください。

社員の方が1番気になるのはやはり「給与」かなと思います。当社の給与水準については調査したところ、事業規模が同等な同業他社と比較しても平均以上でした。業界の中でもやや高めになっています。でももっと上げて欲しいというのが本心かなと思います。
福利厚生の充実度は高いとちょっとした自負もあります。しかし人事制度が不明確という声が少なかれあったのも事実です。
この点については6月に就任した新社長も以前より改革したいと思っていましたので、女性社長のもと新人事評価制度改革と銘を打って、プロジェクトチームを作りスタートしたばかりです。社長と幹部、社員の方も各部署から参加してもらい、オブザーバーを迎えて
意見交換をしながら皆で作り上げていきます。頑張っている人にはより報いてあげようと思っています。昇格についてもより明確になると思います。この制度で社員の皆さんがよりやる気になってくれれば、こんなに嬉しい事はないです。

古くさい言葉かも知れませんが ”企業は人でもつ” です。全国の素晴らしい経営者の講演や企業訪問をしても共通言語になっています。どんなに機械化,情報化,SNS化が進んでも変わらない不変のメッセージですね。当社もこの精神をこれからも持ち続けたいと経営幹部一同思っています。
2016.9.9 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
88
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

株式会社大嶽安城が現在募集している転職・求人情報

パイル工事の施工管理(賞与+決算賞与は月給の5ヶ月分/昨年度実績) パイル工事の施工管理(賞与+決算賞与は月給の5ヶ月分/昨年度実績)
給与月給25万円~35万円 ◎賞与・決算賞与(5ヶ月分)や家族・住宅等の手当あり。
勤務地安城本社/愛知県安城市御幸本町4-15 ◎転勤なし ◎マイカー通勤OK(駐車場完備)

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

生コンクリートの営業 ★各種手当(営業・住宅・家族・役職・皆勤)あり!
給与月給20万円~25万円 【年収例】27歳(入社3年目)/400万円
勤務地安城本社/愛知県安城市御幸本町4-15 ★転勤なし ★マイカー通勤OK(駐車場完備)